ここから本文です

サッカーは素人ですがサンフレッチェ広島の佐藤寿人さんはなぜ日本代表に選ばれな...

qqs********さん

2013/12/2217:56:59

サッカーは素人ですがサンフレッチェ広島の佐藤寿人さんはなぜ日本代表に選ばれないのですか?

佐藤寿人,サンフレッチェ広島,寿人選手,サッカー,素人,日本代表,寿人

閲覧数:
2,676
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃーちさん

編集あり2013/12/2801:38:19

大好きな選手です。選ばれてほしいですよね!

選ばれないのは役割の違いではないかと思います。
広島の寿人選手は信頼感抜群で、寿人選手にどんどんボールを入れてきます。作戦上もそうなのでしょう。その期待に応えて寿人選手は点を決めているわけですが、

代表では、寿人選手にボールを入れることはあまり見られません。信頼感がないわけではないと思うのですが、代表の個々人が自分のタイミングでプレーをしているからでしょう。ハーフの選手も、自分達で点取れますし

また、外国勢と戦うには、身長も低いと思います。寿人選手は天性のストライカーです。クロスやラストパスを送ってもラストシュートを打つまでにフィジカルで不利なのではないでしょうか。

選手としての能力は十分です。ただ、日本代表の戦いにはあっていないのだと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/28 08:07:45

ありがとうございました。視点がが違う監督さんの作戦ならどうにもなりませんが勝負事は結果がすべてかと思います。残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2013/12/2722:36:03

監督の好みもあるかと思います。代表で私もみたいです、

bde********さん

2013/12/2622:32:24

単純に年齢だと思います。

nya********さん

2013/12/2621:36:17

天皇杯で改めて思いました、素晴らしいです寿人さん。
彼のゴールをYouTubeで見ると、驚くようなのが本当に多いです。
いざという時の点取り要員でもいいから選んでほしい。

mm_********さん

2013/12/2218:31:26

いわゆる国内限定と言われるタイプだからでしょう、代表でもあったけどたいして活躍してないし、ACLでも結果を出していません。

mas********さん

2013/12/2218:05:04

監督の好き嫌いで選ばれるので残念ながら選ばれることはないでしょう・・・
本当に残念でなりません