ここから本文です

美顔器 サキナ パナソニック 知人の勧めでサキナの無料体験に3回行きました。...

pin********さん

2013/12/2218:20:39

美顔器 サキナ パナソニック

知人の勧めでサキナの無料体験に3回行きました。やはり3回目なので器機を購入するかどうするかという話になり、 悩んでいる私を見て年明けにまた出向く事になりました。

サキナは、即効性ではなくゆっくり効果が実感できるものと思っているのですが、3回の体験で毎回自分で肌の違いが分からず、安くても約20万、提示されるのは5年ローン…化粧品も正直安くはないですよね。
今まで高い化粧品などに手を出した事がないので、結果的にかかるお金が少なくなると言われても今も人より十分安いような…。

当たったスタッフにもよると思いますが、肌が綺麗になってファンデいらずになると言うわりには化粧バッチリで素肌が分かず、水ファンデを勧められました。

また、一番小さいピノでさえ想像と違う大きさで、一人暮らし・1K(洗面は風呂場)としては置き場所にも困っています。

買わなくても最近はコスメユーザーという制度が出来、お金を払えば通うエステのように器機が使えるとも言われましたが…気になる化粧品は洗面フォームのみ。

色々調べたところ、パナソニックの評判が良いようなので、パナソニックのスチーマー(欲しいのは温冷が出るやつ)と超音波美顔器(毛穴エステ)でも良いのかな…と思っています。
両方買っても10万以上の価格差があるのには、サキナに特別良いものがあるのでしょうか?
スチーマーもパナソニックの粒子には負けるみたいですし…。

サキナやパナソニック製品に対する意見や使用感、またどうしたら良いかのアドバイスをしていただけるとありがたいです。

ちなみに肌で気になっているのは、鼻の毛穴・角栓です。自分で約一ヶ月半前~洗顔前に蒸しタオルを始めて少し鼻の毛穴がマシになったかな?というところでサキナに行きました。20代後半・女です。

補足器機購入とは違うのですが…。
今まで化粧品店で肌に機械を当てて行う肌診断では乾燥なし・皮脂と水分バランス良いと言われてきましたが、サキナのチェックシート形式の肌診断では敏感肌の診断でした。アレルギー(花粉症)があるからと言われ、診断に基づいて敏感肌のケアをされましたが…正直信憑性ってどうなんでしょうか?

閲覧数:
122,788
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/12/2510:58:53

私は男ですが、周りに一人サキナで働いてる人がいます。正直言って、マルチまがい商法です。お気をつけを!

サキナの美顔器は20年遅れのテクノロジーを駆使して作られてますのであのサイズなのです。紫外線のなんとか管とかも科学的根拠なしです。
おそらく、こういうのに引っかかるあなたは機械が苦手でしょうから、そんな方はおとなしくパナソニック等の有名メーカーものを買ったほうがよいかと。
小さいし、安いし、性能も評判も良いと思います。
スチームの時点でサキナのものとは粒子の細かさが違います。

こんな時代ですからネットでサキナの評判をご自身で調べてみてください。
苦情多いので数年おきに社名を変えてます。
扶洋→フヨウサキナ→SAQUINA

質問した人からのコメント

2013/12/28 22:45:07

皆様ありがとうございました。悩みましたがベストアンサー選ばせていただきました。
体験前から賛否両論調べてて、スタッフさんに質問バンバンしてるのでサキナに引っかかったわけではないですが、あの紹介システムとかは好きになれません…。
しばらくはパナソニックを試そうと思います。

「サキナ美顔器 口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2013/12/2822:07:13

確かにサキナは人気ですし
使って効果がある!って思われる方も多いですが私はそこまで実感がなかったです^^;

元々乾燥肌で敏感肌なのであまり美顔器は使わないほうがいいだろうなーと思ったのですが
ノリで姉に借りたエビスの美顔器が思った以上によくつるんとして、
翌日の肌がいつもと違うのが実感できました。
私自身美顔器とか、スキンケアとかそこまで信用してないタイプの人だったのですが
この美顔器使ったら変化があってリフトアップ効果も感じたのでかなりテンションがあがりましたw

サキナで効果が感じなかった私がエビスでは効果を感じられ本当に今ではかなりお気に入りになりました

美顔器はなかなか試せないので不安に感じると思いますがエビスのは効果あったので
ぜひ参考にしてみてください♪

koh********さん

2013/12/2710:28:27

エステで使える化粧品は美容機器は
使い続けて効果が出るものではありません。

化粧品や美容機器は「人体に機能や構造に影響を与えることはない」と
定義されています。
化粧品や美容機器は1度使ってもその場だけは効果がありますが
家に帰ってお風呂に入れば効果はなくなります。

使い続けて効果があればそれが化粧品や美容機器ではなく
「医薬品」「医療機器」になります。

その美容機器や化粧品を薦める人は社会のルールがわかっていない人です

添付写真は東京都が美容機器を販売する際に業者に定めている内容です。
それを読むと「使い続けて効果が出るものではない」ということが
わかると思います

>>今まで化粧品店で肌に機械を当てて行う肌診断では乾燥なし・皮脂と水分バランス良いと言われてきましたが、サキナのチェックシート形式の肌診断では敏感肌の診断でした。アレルギー(花粉症)があるからと言われ、診断に基づいて敏感肌のケアをされましたが…正直信憑性ってどうなんでしょうか?

チェックしたのは誰ですか?医師ですか?医師ならば第三者の肌状況を
診断できますが、何の資格も持っていないエステティシャンや化粧品売り場の
人間に判断など出来ませんよ。
それが社会のルールです。
使っている機械も「医療機器」ではなく「美容機器」です。
資格を持っていない素人は美容機器しか使えませんし、
その美容機器の信憑性はどんなものなのか、わかりません。

心配なら国家資格を持っている皮膚科医に聞いたほうがよっぽど
信頼の置ける診断をしてくれますよ

エステで使える化粧品は美容機器は
使い続けて効果が出るものではありません。...

bb_********さん

2013/12/2401:16:55

はじめまして(^^)少し私もよく似ていたので参考になればどうぞ。

私は今サキナ愛用者です。
サキナの体験に行く前は
パナソニックのスチーマー(温冷ついてるやつ)を自宅で使ってました。
当時は毛穴がかなり開いてて、鼻はイチゴ、ほっぺたは夏ミカンの皮表面みたいになってて、そのほかにも吹き出物など、どうにかならないかなぁ(>_<)と悩んでました。だから、
めんどくさがりだけど、有名なパナソニックだし!と思って毎日がんばってスチーム浴びてました(^^)

でも、体験初めて行ったとき
スチームの違いにほんとびっくり!しました。

パナソニックのは家で浴びてると水滴が垂れてくるけど、サキナのは垂れないこと☆
浴びる時間はパナソニック15分位、サキナは2分、
こんなに時間に差があるのに
家でスチーム浴びてるより、たった2分のほうがなんとなく肌が柔らかくなった実感がしました。

実際、粒子が細かい方が水滴にはならないから、そう考えてみるとその点も納得しました。

正直、3回試してみてみんなが感じてる程あまり実感はなかったですが、私は医療系の学校で皮膚理論を学んでたおかげで、
サキナのお手入れが理にかなってるな、これなら今はまだだけど続けると私の肌も変われる!って理解できました(^^)

今は昔からの友達にも
毛穴、ましになったよね(^^)とか、肌明るいよねーって褒めてもらえて
昔の写真と比べても本当に使って良かったです。お金もなかった時でしたが、一回も買って後悔したことはないし、今でもアフターフォローしっかり無料でしてくれて嬉しいです(^^)

パナソニックのでも他のでも
スチームだけ、毛穴スッポンだけ、とか単体ではキレイにはなっていかないから、しっかり考えてご自分でこれならがんばってみてもいいなって思う方に決められたらいいかと思います(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる