ここから本文です

美顔器 サキナ パナソニック 知人の勧めでサキナの無料体験に3回行きました。...

pin********さん

2013/12/2218:20:39

美顔器 サキナ パナソニック

知人の勧めでサキナの無料体験に3回行きました。やはり3回目なので器機を購入するかどうするかという話になり、 悩んでいる私を見て年明けにまた出向く事になりました。

サキナは、即効性ではなくゆっくり効果が実感できるものと思っているのですが、3回の体験で毎回自分で肌の違いが分からず、安くても約20万、提示されるのは5年ローン…化粧品も正直安くはないですよね。
今まで高い化粧品などに手を出した事がないので、結果的にかかるお金が少なくなると言われても今も人より十分安いような…。

当たったスタッフにもよると思いますが、肌が綺麗になってファンデいらずになると言うわりには化粧バッチリで素肌が分かず、水ファンデを勧められました。

また、一番小さいピノでさえ想像と違う大きさで、一人暮らし・1K(洗面は風呂場)としては置き場所にも困っています。

買わなくても最近はコスメユーザーという制度が出来、お金を払えば通うエステのように器機が使えるとも言われましたが…気になる化粧品は洗面フォームのみ。

色々調べたところ、パナソニックの評判が良いようなので、パナソニックのスチーマー(欲しいのは温冷が出るやつ)と超音波美顔器(毛穴エステ)でも良いのかな…と思っています。
両方買っても10万以上の価格差があるのには、サキナに特別良いものがあるのでしょうか?
スチーマーもパナソニックの粒子には負けるみたいですし…。

サキナやパナソニック製品に対する意見や使用感、またどうしたら良いかのアドバイスをしていただけるとありがたいです。

ちなみに肌で気になっているのは、鼻の毛穴・角栓です。自分で約一ヶ月半前~洗顔前に蒸しタオルを始めて少し鼻の毛穴がマシになったかな?というところでサキナに行きました。20代後半・女です。

補足器機購入とは違うのですが…。
今まで化粧品店で肌に機械を当てて行う肌診断では乾燥なし・皮脂と水分バランス良いと言われてきましたが、サキナのチェックシート形式の肌診断では敏感肌の診断でした。アレルギー(花粉症)があるからと言われ、診断に基づいて敏感肌のケアをされましたが…正直信憑性ってどうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/12/2510:58:53

私は男ですが、周りに一人サキナで働いてる人がいます。正直言って、マルチまがい商法です。お気をつけを!

サキナの美顔器は20年遅れのテクノロジーを駆使して作られてますのであのサイズなのです。紫外線のなんとか管とかも科学的根拠なしです。
おそらく、こういうのに引っかかるあなたは機械が苦手でしょうから、そんな方はおとなしくパナソニック等の有名メーカーものを買ったほうがよいかと。
小さいし、安いし、性能も評判も良いと思います。
スチームの時点でサキナのものとは粒子の細かさが違います。

こんな時代ですからネットでサキナの評判をご自身で調べてみてください。
苦情多いので数年おきに社名を変えてます。
扶洋→フヨウサキナ→SAQUINA

質問した人からのコメント

2013/12/28 22:45:07

皆様ありがとうございました。悩みましたがベストアンサー選ばせていただきました。
体験前から賛否両論調べてて、スタッフさんに質問バンバンしてるのでサキナに引っかかったわけではないですが、あの紹介システムとかは好きになれません…。
しばらくはパナソニックを試そうと思います。

「サキナ美顔器 口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る