ここから本文です

肌で一番の悩みがシミです。20代前半の女です。 中学生の頃から両頬に広がるシミ...

elb********さん

2013/12/2220:57:14

肌で一番の悩みがシミです。20代前半の女です。
中学生の頃から両頬に広がるシミが気になり始めたのがきっかけです。
周りの子はないのになんで私だけ・・と思っていました。

初対面の方からよく「肌白いね、綺麗!」と褒めていただきます。
しかしスッピンだとシミがすごいんだよ・・と言うと嘘でしょー!!とお決まりの返事。。
そんなモヤモヤを抱えたまま成人になり、エステに通ってみました。
だけどお高いし、まだ社会人ではなかったので途中でやめてしまいました。

社会人になった今、シミ消しを一番に頑張ろうと思っています。
そこで質問なのですがスッピンになっても恥ずかしくないほどシミを薄くするには、やはりお高いエステに通うことでしょうか?
美容クリニックのレーザーでシミ消しも検討してます。
結構信じやすい性格なのであちこちエステの体験に行くとすぐ契約してしまいそうで。。

シミが消えた、薄くなった!方々の体験談・ご指摘・オススメなどありましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2h********さん

2013/12/2319:15:54

はじめまして。
わたしも20代前半の女です。
高校生くらいから両頬のシミが気になり始め20代になってから少しシミが隆起してきました。
質問者さんと同じく、周りからは肌が白くて綺麗だねとよく言われますが
自分ではすごく気にしていました。特に化粧をする時に・・・。
先月思い切って美容外科に行きました。
とは言ってもその辺の美容外科では不安だったので大きな総合病院の美容外科にしました。
わたしの診断結果は「脂漏性角化症」というシミでした。
シミの種類により当てるレーザーや治療法は異なりますので
質問者さんもまずは美容外科または皮膚科を受診することをおすすめします。
わたしのシミは炭酸ガスレーザーで治療しました。
1mmのシミで約2,000円で合わせて30個程のシミを治療しました。
最低1週間はガーゼで顔を覆いますし、朝晩薬を塗りガーゼの交換もありますが
2週間経った今では治療の跡もだいぶ消えました。今は治療跡を薄くする薬を塗っています。
わたしはオフィスでの仕事なのでガーゼ・マスク姿でも問題ありませんでしたが
顔を隠せないような仕事をされている方は難しいのかな?と思います。
どんな治療をするにしてもすぐに消えるとは思わず長い目で見たほうがいいと思います。

エステよりも美容外科・皮膚科で診察・カウンセリングをしてもらい
まずは自分のシミの種類と治療法を知ることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/12/24 22:08:10

シミシミと簡単に言ってるけど種類もあれば治療法もそれぞれあるんですね。
同じような悩みを抱えていて改善されたということでベストアンサーにさせて頂きます!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2013/12/2418:18:14

私は海外のシミ取りセットを使用しました。
http://beauty-talk-jp.com で売ってるものです。
これでしみは綺麗になくなりました。
しみは紫外線が原因でメラニンが付着したもの
とか色素沈着をおこしたものがほとんどなので
皮膚科とかでレーザーで取ってもらうしかないと
思うのですが私が買った海外のシミ専用のセットだと
使っているうちにだんだんシミが目立たなくなりました。
市販品だと成分が抑えられてるので
効果が薄いのでしょうね。私は市販品や飲み薬では
効果はまったくなかったです。
早くしみがなくなることを祈っています。

chi********さん

2013/12/2321:57:31

エステは出来たシミを薄くする事は可能ではありますが、完全に若しくは凄く薄くするのは難しいです。
ちなみに私はエステティシャンです。

シミなのかシミじゃないのかきちんと診て貰うのが確かにいいです。
ただ、レーザーで消すというのは肌を削る事なのでさらにシミが出来やすい状態ににる事が多いです。
レーザーで消したあと、肌が落ち着いたらきちんとお手入れする事が大事です。レーザーシミって言うシミもあるくらいですから、、
それこそエステでのお手入れが最適ですよ!
エステもエステティシャン全員が詳しいプロとは言えないので、知識の豊富な人を選んで下さい
高いエステが良い訳ではないですし。

miz********さん

2013/12/2223:06:00

まず、それが本当にシミかどうかが問題だと思います。

両頬に対象で出ていて、境界線のないボヤ〜っとしたものであれば、肝斑の可能性もあります。

そして、エステサロンで行うもので、シミや肝斑が改善するものは正直ないと思います。

同じお金を出すなら、美容クリニックの、できれば皮膚科専門医のいるところに行かれた方がいいと思います。

ちなみに、肝斑の原因はホルモンバランスとかいろいろ言われてますが、摩擦が原因だという説が今は1番有力です。
出来るだけ擦らないようにした方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる