ここから本文です

ニキビについて はじめまして。 私は高校三年男です。 中学三年の頃から酷い...

pjt********さん

2013/12/2221:47:54

ニキビについて

はじめまして。
私は高校三年男です。
中学三年の頃から酷いニキビに悩まされてます。
その時から皮膚科に通うも収まる気配が無いため、今年の夏頃に行かなくなりました。

今は受験のため、一層酷くなってるんです。
クレーターはありませんが真っ赤です。
そこで自費でピーリングをしようかと思っているのですが、神奈川県でおすすめの美容皮膚科はありますか?

また、酷いニキビから直った方は生活習慣でも何か気を付けていたことはありますか?

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

am_********さん

2013/12/2416:53:12

肌が真っ赤ということは炎症を起こしてるんだと思います。
ピーリングしたら、肌がますます酷くなるので絶対にしてはいけません。
ニキビと肌の炎症を治すには、しばらく洗顔はしないで朝晩にぬるま湯で
すすぐだけにしてみてはいかがでしょうか?

今のように酷くなったのは、肌をこすり過ぎたり洗いすぎたりしたことが
原因だと思います。
肌を綺麗にするには
1.絶対にこすらない(体を洗う時も)
2.洗い過ぎない
3.気にし過ぎない(鏡は、あっさり見ること)
4.健康的な食生活(植物油、砂糖は控える)
5.十分な睡眠
以上のことに気を付ければ改善されるはずです。
※体をこすらないことによって全身の皮膚状態を良くすることによって
顔の方も治りが良くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2013/12/2307:39:31

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る