ここから本文です

バナナって漢方ですか?

山本高史さん

2013/12/2313:47:49

バナナって漢方ですか?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dew********さん

2013/12/2313:54:21

漢方ではないけれど、民間薬としての効能は
昔から言われていますね。

即ち、滋養強壮、利尿効果、咳や喘息を抑える効果などです。

でも下痢の時に食べてはいけません。

質問した人からのコメント

2013/12/29 22:14:19

成功 ありがとうございますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2314:53:15

言えないと思います。
100gあたりの成分は、
エネルギー ・・・・・・ 86 kcal 水分 ・・・・・・75.0g
タンパク質・・・・・・ 1.1g 脂質 ・・・・・・0.1g
糖質 ・・・・・・22.6g 繊維 ・・・・・・0.3g
灰分 ・・・・・・0.9g カルシウム・・・・・・4mg
リン・・・・・・22mg 鉄・・・・・・0.3mg
ナトリウム・・・・・・1mg カリウム・・・・・・390mg
マグネシウム・・・・・・32mg カロチン・・・・・・ 27μg ビタミンA効力・・・・・・ 15IU ビタミンB1・・・・・・ 0.04mg
ビタミンB2・・・・・・ 0.04mg ナイアシン・・・・・・ 0.6mg
ビタミンC ・・・・・・16mg .....など産地によって多少成分は変わりますがこんな感じです。

また、一般的に効能は、
1.ビタミンが豊富
2.スタミナの持続に
3.カリウムで体にたまった塩分を排出
4.食物繊維で美肌効果
5.ガンや生活習慣病を予防する。
またこの他に低カロリーと言うことも付け加えておきます。

cee********さん

2013/12/2313:50:45

食べ物です
入力した文字数が足りません。
あなたが回答する内容を分かりやすくするために、文字数をあと5文字くらい多くしてください。