ここから本文です

「女友達への結婚祝いプレゼント」 今度高校からの友人である女性(30代半ば)...

sabotenmisairusanさん

2013/12/2313:59:09

「女友達への結婚祝いプレゼント」

今度高校からの友人である女性(30代半ば)が結婚する事になり、

何人かでまとめてプレゼントをする事になりました。

恐らく、男友達二人か三人から…という形でプレゼントする事になりますが、
どのようなものがよいでしょうか?

定番のものはもちろん、「なるほど!」というようなものでも
何でも構いませんので、ぜひアドバイスをお願い致します。

補足皆様ご回答有り難うございます。
またpipipiton29様、正にその通りですw

彼女の性格を考えると、現金は受け取り辛そうな事もあり、
何か「モノ」を送りたいと考えておりました。
結局、彼女が「欲しいけど自分では気軽に買えない系」のコスメセットにしました。
(以前の何気ない会話の中で言っていました)
そこには旦那さんへのメンズ用も添えて。

聞くと旦那さんもとても気さくな方らしく、
渡すのはしばらく先ですが今から楽しみです。

閲覧数:
2,715
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pipipiton29さん

2013/12/2323:54:52

私も現金でのお祝いが一番スマートかなぁ、と思いますが、
質問者様はきっと、「わぁ!嬉しい!」って「モノ」を見て喜ばせたいのですよね(^^)

お友達の女性とそのご主人がどんな方たちでライフスタイルもわからないので、トンチンカンな回答になってしまうかもしれませんが、、、
私も最近結婚したばかりで、夫と一緒に考えてみました!
・ホットプレートセット(焼肉用もタコ焼き用鉄板もセットの)
・お鍋セット(IHテーブルコンロとIH対応土鍋)
・温泉等の旅行ペア券

お友達のご主人も一緒に使えるモノがいいと思います!
(ご主人の嫉妬心を招かないために)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/12/2323:37:41

異性のご友人なら、お品物ではなく御祝儀(現金)にされた方が無難です。
特に新郎とあまり面識が無い場合、異性のご友人から戴いた物を家に置く事に抵抗がある方もいらっしゃいます。

また、リクエストされた物なら良いですが、不要な物を贈られては内祝いでかえってご負担になります。

30代半ばなら結婚式に出席されなくても一人1万円はお包みになるのが一般的ですし、数人で連名にして贈られるより、個別に御祝儀を贈られた方がスマートです。

2013/12/2321:23:23

定番のものは、キッチン雑貨かな。
ネットで検索すると、イヤっていうほどの品数出てきますよ。

結婚式に出席するなら、式で撮った写真をアルバムにしてみては?
男友達が一生懸命作ってくれたと思うと、とっても嬉しいんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。