ここから本文です

筆ぐるめ20により住所録を作って年賀状の宛名を印刷しようとしていますが、プリン...

yxk********さん

2013/12/2319:03:16

筆ぐるめ20により住所録を作って年賀状の宛名を印刷しようとしていますが、プリンタ設定の印刷方法にはがきという選択肢がなく印刷してもずれてしまいます。PCはNEC、Windows8でプリンタはキャノンMP493です。

補足プリンタ設定の用紙サイズからはがきを選択肢に出させる方法または、はがきにうまく印刷できる方法を教えてください。

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2013/12/2320:14:12

操作ガイドは読みましたか?
之にちゃんと設定方法等詳しく解説されて居ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2013/12/2321:06:40

>プリンタ設定の用紙サイズからはがきを選択肢に出させる方法または

正しいプリンタのドライバをインストールすることで、「はがき」が選択できるようになると思われます。

はがき作成ソフトに限らず、ソフトの用紙設定はプリンタに由来します。
プリンタ(MP493)の発売時期のほうがPCより早いため、付属CD-ROMからのドライバはお使いのパソコンに対応していません。
↓からお使いのビット数にあったものをダウンロードしてセットアップしてください
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=01...

ton********さん

2013/12/2319:48:16

現在のプリンターのドライバーが、windows 8用ではないのでしょう。メーカーのサイトからWindows 8用でbit数も対応したのを入手して、ドライバーの更新をして下さい。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi