ここから本文です

入院の際、病院にパソコンを持って行きたいのですが、病室はネット対応が出来てお...

lov********さん

2007/6/909:37:10

入院の際、病院にパソコンを持って行きたいのですが、病室はネット対応が出来ておらず、PHS、携帯の使用は禁止だそうです。どうしたらネットをつなげますか?料金なども教えていただけると助かります。

閲覧数:
866
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

編集あり2007/6/909:48:31

私も入院した時にあなたと同じことを考えました。病室でのネット接続は
不可能とお考えになったほうがよろしいです。
私の場合は病院の屋上でPHSで接続していました。

http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2007/6/913:28:43

PHSすら駄目となるとあとは公衆電話しかありませんね。
病院には無い(と言うか最近はどこにもない?w)と思いますがISDN公衆電話、通称グレ電ならモデムを直接繋ぐことが出来ます。

普通の公衆電話なら過去の遺物の音響カプラを使う手があります。
http://portal.nifty.com/2006/09/14/a/

どちらを使うにしてもあなたの使っているプロバイダが通常の電話回線から接続できるようになっていれば
あとはアクセスポイントへの公衆電話からの電話代だけで接続できます。

jir********さん

2007/6/909:40:30

パソコン自体が電磁波を発するから 使用禁止の機種 に入ります。

ネットに接続する手だては有りません。