ここから本文です

結婚式の写真。カメラのキタムラのイヤーアルバムと、ココアルのフォトブックだと...

sinpainaisaaさん

2013/12/2323:03:18

結婚式の写真。カメラのキタムラのイヤーアルバムと、ココアルのフォトブックだと、どちらがおすすめですか?

閲覧数:
4,043
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raim919さん

2013/12/2511:37:06

結婚式の写真なら、個人的にはイヤーアルバムをオススメします。
ココアルのフォトブックは光沢のある薄い紙を使っていますが、
イヤーアルバムはマットで分厚い紙を使っていて、
肌の質感などが綺麗に出ますよ♪

ただ、イヤーアルバムよりは
同じくキタムラのハードカバーA5の方が良いんじゃないでしょうか?
イヤーアルバムは、コンセプトが
「ソフト任せで簡単にフォトブックが作れる」というものなので、
ソフトが勝手に写真を選び、勝手に配置します。
(あとから自分で直すこともできますが、一度自動配置されたものを
並べ替えたり、写真の交換などが地味にめんどくさいです)
結婚式のお写真ならある程度こだわりがあるでしょうし、
一から自分で作れるハードカバーA5の方が良い気がします。

イヤーアルバムとハードカバーA5は、大きさ・材質などは
全く同じですので、質問者様にある程度こだわりがあるなら
ハードカバーA5をオススメします☆

質問した人からのコメント

2013/12/27 11:49:30

ありがとうございます!A5だと小さい感じがしますが…どうなんでしょうか(>_<)ココアルの紙はペラペラだとは知りませんでした!もう少し検討してみます(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ratarata774さん

2013/12/2401:35:05

アスカネットのマイブック
http://www.mybook.co.jp/
をオススメいたします。少し高いですが、製本の質、印刷の質は高いです。(補正はせずデータのまま忠実がコンセプト)
製本は他社に比べ丈夫です。

フォトブックはあくまでブックなので、雑誌っぽい仕上がりになります。
写真画質を求めるなら銀塩仕上げのところが良いですが、とってもお値段が高いです。