ここから本文です

防犯カメラの屋外用とは どこに設置、 取り付け場所になるのでしょうか 壁...

hoh********さん

2013/12/2410:45:12

防犯カメラの屋外用とは

どこに設置、
取り付け場所になるのでしょうか

壁に取り付ける?
高い所に、取り付けるのが普通ですか?

補足取り付け場所について

壁に穴をあけて設置しますか

どこにも取り付けられるものでしょうか?

壁以外は無理ですか?

閲覧数:
7,886
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

編集あり2013/12/2411:34:29

あなたが、何を監視したいかで取り付け位置は変わります。
遠くを見渡したいなら、高い場所や見通しの良いところがいいでしょう。

直射日光や街灯の光が直接差し込む場所は好ましくありません。
あなた自身がその場にいたら目がくらんでよく見えないし、体にも悪くなることを考えてみてください。

そのほか、容易にいたずらされない(壊されない)ことや電源や配線が容易なところなどを考慮しましょう。


補足をみて
カメラを取り付ける場所を決めるのが先で、それにあわせた取り付けアタッチメントのついたカメラを求めるのです。
逆にカメラを先に買ってしまったら、それが取り付けられる場所に取り付けるか、取り付け金具を別に購入しなければなりません。

取り付け場所は、壁以外にも柱・ポール、塀、門柱、屋根のひさしなど、カメラの重量が支えられる場所で、先に説明したとおり、電線などの必要な工事がしやすい場所になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

編集あり2013/12/2416:28:39

>どこに設置、取り付け場所になるのでしょうか

ご計画が逆ですよ。

最初に「どこを監視するか」を決め、それに合ったカメラを買います。
玄関を監視、風呂場の窓、裏庭の侵入経路の掃き出し窓を撮影したいなど場所を決めます。

そして、そこ見るために、壁とか、軒天に付けるか決め、決めた場所に合う金物を購入するのが流れです。

勿論、外壁にも、軒天にも、そしてポールを立てて監視する場所を撮影することは可能ですね。

夜間も監視する必要が有れば赤外線ランプ機能の監視カメラを選んで下さい。
また、日光がカメラのレンズに当たる位置に付けると故障の原因に成ったり寿命を縮めますので角度も考える必要が有ります。

>どこにも取り付けられるものでしょうか?
>壁以外は無理ですか?
壁でも、軒天でもそしてポールを立ての取付も可能です。

尚、監視カメラは最低3個は必要ですよ。

1個ではカメラの死角から近づいてカメラを壊されてしまったら全く無力です。
3個以上付けて壊させる場所が死角に成らないようにすると良いでしょう。

少しでも参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

編集あり2013/12/2411:43:54

目的によります

単に見れていれば良く

全体の動向を監視するのであれば高所から見下ろすように

顔を撮影するならやや低い位置

手元を撮影するなら真上から


屋外でもカムフラージュすれば壊される可能性もへりますから

必ずしも高所ということは無いと思います



良いと思うのは

壊されないカメラと壊されるカメラを設置し

使い分けることでしょう

容易に発見されない建物埋め込み型のピンホールカメラと

ハウジングに入れたカメラを併用するのが良いと思います

犯罪者は見えているカメラを壊して油断するはずです

配線もダミーがある方が残存性が向上します


------------------------------

設置方法は専用ポールを設置したり壁に固定したりですね

軒板を外して建物に埋め込むのは比較的容易です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる