ここから本文です

爪のピンクが全くないです。至急なので詳しく教えて頂きたいです。ネイルサロンは...

ぴかりんさん

2013/12/2513:13:11

爪のピンクが全くないです。至急なので詳しく教えて頂きたいです。ネイルサロンは無理です。昔爪を噛んでいたので爪が弱く柔らかいです。丈夫じゃないです。

補足爪の形もきたなく斜めになっています。

至急,ネイル,ネイルベッド,噛み癖,白い部分,昔爪,深爪

閲覧数:
34,561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai.さん

2013/12/2514:03:13

至急…ということは何かご予定がおありですか?

ピンクの部分(ネイルベッド)は
すぐには伸びません。
時間がかかります。

ネイルベッドは、爪を支えるため伸びてきます。白い部分(フリーエッジ)が伸びてきて それが皮膚とくっつくとピンクに見えます。

ただ、元々噛み癖があり深爪気味だと
伸びてきても白い部分が多く 皮膚とくっつかずピンクの部分が少ない状態になります。
それでも、白い部分を数ミリ伸ばした状態をたもっていれば、少しずつですが伸びてきます!

ただ、伸ばしすぎて爪を引っ掻けてしまったり、負担がかかると
ネイルベッドが、剥がれてしまうので
最初の頃は2ミリ程度ずつ整えるのがおすすめです。

あとは、乾燥すると爪の伸びるスピードも遅くなるので
ネイルクリームや、キューティクルオイルなどでしっかり保湿をし
爪とネイルベッドの間にもオイルをぬり、指でマッサージしてあげると良いですよ!!

私も噛み癖があり、ずっと深爪でしたので
ピンクの部分が伸びなくて嫌な気持ちお察しします。
長年の癖でなってしまった深爪、
すぐに治すのはやはり難しいので
数ヵ月~時間をかけて頑張って下さい!!


後、マニキュアや、トップコート、ジェルなど塗っておくと爪に重みが加わり
ネイルベッドがくっつきやすくなりますよ!

参考になれば↓
http://blog.crooz.jp/manyauuuuu/

質問した人からのコメント

2013/12/25 14:07:00

詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dhq********さん

2013/12/2514:02:44

私もピンクの所が少ないし、爪の形悪いです(´・ω・`;)

さらに姉がとても綺麗な爪をしているので特にコンプレックスで、白い部分でなんとか綺麗に見せようとしていました(;´・ω・)

でも今は形関係なくもう短くしてますよ!
長いと不衛生だし、割れたり欠けたりする心配もないですからね(*´ω`*)

ぶちゃいくな爪で長くて不衛生より、ぶちゃいくだけど清潔感のある爪のほうがいいと思いませんか?( *'ω'* )

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる