ここから本文です

ポケモンXY ガブリアスについての質問

che********さん

2013/12/2516:18:29

ポケモンXY ガブリアスについての質問

ガブリアスについての質問です。XYの環境では、メガガブリアスと、通常の陽気鉢巻・スカーフガブとでは、どちらの方が扱いやすいですか?これまで、BWの対戦で、 努力値配分 H44 A172 B12 D22 S252 の陽気鉢巻ガブを使っていたんですが、レビューも高評価だったし、チームのエースとして活躍してくれました。第五世代までの調整です。この型のガブをそのままXYの対戦で使うというのはアリなんでしょうか?
もしメガガブのほうがイケるというのなら、お勧めの調整を教えてください。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/12/2521:57:48

運用法が全く異なるので単純な
優劣はつけられません。

フェアリーがいるなかでガブを
こだわらせるのはそれなりの
リスクがあるとは思います。
拘り以外でも、襷、ラム、珠など
色んなアイテムに対応するポケモン
なので、PTに合わせて採用
してください。

質問した人からのコメント

2013/12/26 12:13:57

感謝 アドバイスありがとうございます!そのままの努力値配分で、陽気鉢巻ガブを運用することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2013/12/2516:33:56

採用理由が違うのでなんとも。