ここから本文です

宝塚の主要な演出家と、 その作品の特徴をざっくりでいいので教えてください。

cho********さん

2013/12/2516:49:14

宝塚の主要な演出家と、
その作品の特徴をざっくりでいいので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2013/12/2715:56:52

植田紳爾:「ザ・宝塚」な作品が多い。(ベルばら等)
柴田侑宏:大人の雰囲気の恋愛物。作品の熱烈なファンが多い。悲劇っぽい。
三木章雄:楽しい雰囲気の作品を多く手がけている。ショーがハズレなし。
正塚晴彦:台詞回しが独特。暗めの演出で、スーツ物が多い。大劇場だとちょっと空間や人数を使い切れていない感が残る。
小池修一郎:王道。一本ものミュージカルが多く、脚本・演出共にうまい。ハズレなし。
石田昌也:独特の趣味。作風は喜劇っぽい。日本物が好きらしい。
谷正純:ダイナミックな演出。脚本の構成はちょっと大味かも。
中村一徳:ショーは熱く激しい物が多い。客を飽きさせない演出。
木村信司:群衆の見せ方に迫力がある。時々よくわからない歌詞を書くが演出は不思議にハマる。(個人的意見)
藤井大介:ショーの演出が面白く、スターに合わせた当て書きや男役の女装など、ファンが喜ぶポイントをおさえている。
植田景子:衣装や舞台セットの凝り方が素晴らしい。男役スターの魅力が出る脚本。娘役の出番が少なかったりするのが少々物足りない。
齋藤吉正:賑やかで派手なショー。御自身の萌えを反映させていて非常に面白い。
大野拓史:脚本が上手く、センスがいい。洋物も面白いけど、日本物は特に格別。
小柳奈穂子:脚本に時折物足りなさが見えるものの、独特の世界観を示していて面白い作品が多い。(個人的に好き)
原田諒:大劇場作品はまだ少ないものの、脚本の構成が良く期待大。

こんな感じでしょうか。個人的意見なのであくまで参考までに!;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中村一徳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2013/12/2517:34:26

植田紳爾・・・昔宝塚が一世を風靡した頃のトップ演出家らしいけれど、今見たら作風が古くさい。
石田昌也・・・下ネタや下品な表現が目につく。日本物好き?
小池修一郎・・・一本物の大作、海外ミュージカルの脚色が多い。
木村信司・・・同上。
正塚晴彦・・・自然な演技を求める、群集劇が得意。
柴田侑宏・・・大人の素敵なラブロマンス。(近年新作はなし)
荻田浩一・・・独特の神秘的な雰囲気を持った作品。(退団)
植田景子・・・舞台の色遣いやセットなど、女性らしい感性がいきている。(植田紳爾と血縁ではない)

ごめんなさい、これ以上限界。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる