ここから本文です

カロッツェリアTS-WH1000A 車載パワードサブウーファーシステムについて。

avl********さん

2013/12/2600:44:21

カロッツェリアTS-WH1000A 車載パワードサブウーファーシステムについて。

トヨタ純正ナビ(エクセレントナビ)に自分で接続しました。ところがLPFをONにすると音が鳴らずOFFにすると音は流れるのですが、ドアスピーカーと同じような音で、小さな音で鳴り、低音がまったくなっていない状態です。
ナビ裏の10ピンの緑にリモートをつなぎ、灰(+)青(ー)に右スピーカーを繋ぎ、ピンク(+)紫(ー)に左スピーカーを繋ぎました。電源はバッテリーから取りました。リモコンの青の電気は点灯しているので原因は、スピーカーの線にあると思うのですが、対処法を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,414
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

COPELLO275さん

2013/12/2601:13:07

デッキのフェードがフロントマックスになつていませんか?



そうで無いなら、
ローパスフィルタの周波数が30
ヘルツとか、低すぎやしないか?
60-80ヘルツ辺りが適値になるでしようが
一度、100くらいにしてみては?



では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/1/116:34:16

情報が少ないので想像になりますが、以下思いつく限りですが、ご参考下さい。

・ エクセレントナビは確かDOLBY PRO LOGIC IIがデフォルトでonになってるので、
6PINコネクタのリアスピーカ信号からの入力だと、サラウンドがかかっていて低周波域が出ていないため、
オーディオの音質設定からDOLBY PRO LOGIC IIをoffにしてみて下さい。
・ 音質設定にイコライザがあると思いますので、100Hz以下を上げてみて下さい。
・ TS-WH1000A本体のINPUT GAINをHIGHにしてみて下さい。