ここから本文です

涙の数だけ強くなれるんですか?

ftf********さん

2007/6/1010:57:04

涙の数だけ強くなれるんですか?

閲覧数:
636
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdj********さん

2007/6/1016:37:05

なれるんですかね?

本当に悲しい事ばかり続いて心の折れてしまう人もいますから・・・。
最近自殺する人多いですから・・・・・。

でも出来れば乗り越えてその強さを手に入れて欲しいと思います。
やはり心を痛めて涙を流して乗り越えた人は強いのではないですか?
強さ=優しさ、優しい人=人の心の痛みの解る人ってことだと思いますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/6/1317:19:29

なれないでしょw
あたし全然なれませんでした
堕ちてくばっかでw

min********さん

2007/6/1011:13:56

いいえ。。

祖母が言ってました。。
旧友が亡くなったと。。知らせが来る度の悲しみが嫌だ。って。。
(祖母の年代になると多いそうです。。こぅいうお知らせ。)
いくら涙しても。
強くなんてなれないだな。。って思いました。

ent********さん

2007/6/1011:09:15

泣いて強くなれるんやったら、ホンマにええんやけどなぁ~。
とっくに俺なんか無敵になってんねんけど…。
涙の数だけ強うなれたら、泣き虫はみんな化物みたいに強いってことやん。
それはないやろ…、
せやけど、涙の種類によると思う。
人のために流す涙やったら、流した涙の数だけ強くなれるかもわからん。

mik********さん

2007/6/1011:08:38

人それぞれ・・かな?
辛い思いをした分他人を思い遣り、優しく出来るようになるなら、それは人間としての強さに繋がるけれど、自分を哀れむばかりでは、弱体化と言えるでしょう。同じ涙なら、歌われているような、精神の成長に結びつく流し方にしたいものですね。

sss********さん

2007/6/1010:57:56

つらい経験が多いほどやさしくなれます。