ここから本文です

マクロでB列に”013”が入力されており、 かつC列の文字が”金融”から始まるセルの...

lxx********さん

2013/12/2612:01:14

マクロでB列に”013”が入力されており、 かつC列の文字が”金融”から始まるセルのA列に
自動で1を入力したいのですが、下記の文で”?”にはなんと入れれば良いでしょうか。
どなたか教えてください。

----------------------------------------------------------------
Do While Cnt <> 10
If Cells(i, 2) = "013" And Cells(i, 3) = "???????????" And Cnt <= 9 Then
Cells(i, 1).Value = 1:
Cnt = Cnt + 1
End If

----------------------------------------------------------------

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_tana_0530さん

編集あり2013/12/2612:25:17

こんにちは。

書かれているコードの?部分を埋めるだけではできないので、If文を以下のようにすればよいと思います。
If Cells(i, 2).Value = "013" And Cells(i, 3).Value Like "金融*" And Cnt <= 9 Then
Like は比較を行う演算子で、"金融*" の*(アスタリスク)は、「何にでも一致する」というワイルドカードを表します。つまり、金融で始まる文字列と一致するか、という意味です。

蛇足ですが、iはどこかでインクリメントさせているのですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2013/12/2612:27:10

>Cells(i, 3) = "???????????"

Left(Cells(i, 3).Value, 2) = "金融"
に。