ここから本文です

バドミントンラケット2本目

sevketnerさん

2013/12/2612:40:40

バドミントンラケット2本目

バドミントンラケット2本目の購入を考えています。
高2男でバドミントン歴1年です。

現在使用しているのはアークセイバー3fl・4uで21ポンドで張っています。
力は人並み以下ですが、それでもスマッシュにあまり力が乗らない感覚で決め球が打てないといった状態です。

今までダブルス主体でやってきましたが、今後シングルスもやることになりそうなので
できれば両方に使えるラケットがいいです。
今の段階では
NR700FX・3U
NR700RP・3U
VT70・4U
などを候補として考えています。
また、プレースタイルは若干守備寄りのオールラウンド型です

どんなラケットがよいでしょうか?
また4Uから3Uに変えると違和感は大きいですか?

補足アークセイバー7・3Uも良いかなと思っています

閲覧数:
2,093
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2013/12/2621:38:01

私もバドミントン暦1年です。
私は現在2本持っています。

1本目はオールラウンド型向けのNANOSPEED80
2本目は中、上級者向けのVOLTRIC60
です。

YONEXのラケットならYONEXのページから画像を頂戴してきましたが
この画像もさんこうにしてみてはどうでしょうか。

シングルスをやっていくなら、シャトルをはじくスピード性が必要となってくると思うので
私はNR700RPの方が良いと思います。

VT70は、シャトルのスピードがとにかく速いです。
ガットを結構キツめに張ると、
クリアは飛び難くなると思いますがスマッシュは決定力がすごくつきます。
ボルトリックは威力、パワーが重心的なので
どちらかというと攻撃、攻めがただと思います。

守備よりならナノレイ、ナノスピードあたりがオススメです。
楽な操作性と、スピード性どちらを重視するかによって変わってきます。

RPもFXもどちらもスピードはあると思うので、
ダブルス、シングルスにも向いていると思います。

スピードを重視するか、パワーを重視するか、操作性を重視するか、
それでまた変わってくると思います。

まだアマチュアなのでこれ位しか言えませんが、
また新しく分かったことがあったら追記していこうと思います。
お役に立てたら光栄です。

私もバドミントン暦1年です。
私は現在2本持っています。...

質問した人からのコメント

2013/12/29 15:28:58

降参 アドバイスありがとうございました。
いろいろ迷った結果、最終的に使いなれてるアークセイバーシリーズからアークセイバー7を買うことになりました。
次に買う時にはナノレイを試してみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる