ここから本文です

ゴルフボールってコースで普段使うのと練習で使ってるボールと何か違うんですか?

knm********さん

2013/12/2615:19:57

ゴルフボールってコースで普段使うのと練習で使ってるボールと何か違うんですか?

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2013/12/2616:26:21

大まかに簡単に言えば、構造と材質が違う。
練習場で使う球は、1ピース若しくは2ピース迄が多く、耐久性とコストが重視されている。
コースで使う球は、2ピース以上で、性能が最重視される場合が多い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MC60080さん

2013/12/2622:40:38

飛距離が違います。

大抵の練習場、特にそんなに広くない練習場の場合は、まず練習場用のボールを使っているので、飛びません。

広い練習場とかだとコースボールを使っている場合もありますが、代金はお高目です。

sauryさん

2013/12/2616:15:31

練習場で使っているボールはコースで使うボールとは種類が違います
忘れてしまいましたがボール自体の構造が違ったと思いますよ