ここから本文です

嫁が嫁のお父さんに作った料理を贈りたいようなんですが フリーザーパックに入れて...

kyo********さん

2013/12/2620:48:26

嫁が嫁のお父さんに作った料理を贈りたいようなんですが フリーザーパックに入れてそのまま冷凍庫で冷凍したものを贈るだけで大丈夫ですか?

嫁のお父さんは2週間前に胃がんで全摘手術をしま

した

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2913:56:55

冷凍した手料理を送るということでは、家庭の冷凍庫にフリーザーパック→クール宅配便(冷凍)で送る、で大丈夫でしょう。
お子さんや親御さんに手料理を宅配したという話を、時々ネットでみます。

ただ、2週間前に胃を全摘となると、そちらの方の配慮が必要です。
どの程度のものが食べられるのか??は、基本、病院食で食事はまかなっていてスケジュールがあると思うので、病院の指示に従うといいでしょう。

少量しか食べられない場合も多いと思うので、フリーザーパックで冷凍する場合、割りばしなどでへこみをつけ、ポキポキ折れるようにしてから冷凍すると、少量ずつ分けて凍ったものが取り出せます。
また、調味料の摂取制限、摂取できる食材に制限があるかもしれないので、そちらも病院に聞いてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる