ここから本文です

東京駅・総武快速線ホームについて

shu********さん

2013/12/2717:52:54

東京駅・総武快速線ホームについて

東京駅の総武快速線ホームは、いつも水がじゃーじゃー勢いよく流れてることがあるのですが、
あれはなんでですか?

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2013/12/2718:00:36

地下水のことですか?
かなり深い場所にあるんで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpg********さん

2013/12/2722:01:59

地下水です。2つ先の馬喰町駅の方がもっと凄くて、地下水&隅田川の水が「じゃーじゃー」ではなく、「どーどー」流れていますよ。

mso********さん

2013/12/2718:52:31

東京駅地下や上野駅地下は地下水が湧き出ているので、パイプを川まで繋いで、排水しているのです。以前は井戸でくみ上げていたのですが、それができなくなり、現在の方式になりました。東京駅の地下水は蒲田駅近くの新呑川だったかに排出しています。

bel********さん

2013/12/2717:57:19

地下水が染み出しているのです。