ここから本文です

時代劇もので晒し首を見物人が見ている場面のある作品を教えてください。ドラマで...

oki********さん

2013/12/2808:44:56

時代劇もので晒し首を見物人が見ている場面のある作品を教えてください。ドラマでも映画でもけっこうです。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2013/12/2816:07:06

必殺!三味線屋勇次で終盤仕事人が晒し首になっていますが、その際「あれが仕事人だってよ」「普通なんだな」というようなセリフを見物人が話しているシーンがありました。

質問した人からのコメント

2014/1/4 10:01:03

どうも

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2013/12/2811:22:50

映画「写楽」で、さらし首を主人公の写楽が見ているシーンがあります。

ben********さん

2013/12/2810:17:11

1977年「八墓村」
落ち武者のさらし首のシーンは有名です。