ここから本文です

DVDプレーヤーの音声出力ですが、デジタル接続(同軸)にしている限りどのDVDプレ...

yaj********さん

2013/12/2812:22:21

DVDプレーヤーの音声出力ですが、デジタル接続(同軸)にしている限りどのDVDプレーヤーを使っても音質は変わらないのでしょうか?

使っている機器は
DVD:AVOX ADS-200S
DAC:KENWOOD DMF-7002
AMP:SANSUI AU-D607F EXTRA
SP:BOSE 101MM

すべてヤフオクで揃えました。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laf********さん

2013/12/2815:25:34

音質は変わらないのでしょうか?

だとしたらどんなに楽なことか・・・。


以下のようにインターフェースic部品の違いひとつでさえ音がかわってしまうし
その他にも読み取り機構やクロックの精度の質など
いくつもの音が変わる要素があるので決して同じにはなりません・・・。

http://ednjapan.com/edn/articles/0709/01/news016_4.html

質問した人からのコメント

2013/12/29 00:34:49

降参 回答をありがとうございました。リンク、面白かったです。もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2013/12/2812:37:52

基本的に、その通りです。DACの音が支配的になります。

但し、映画を見るならDVDから直接出力されるアナログ音声の方がいいと思います。
更に、5.1ch再生はAVアンプを使うことが必要です。