ここから本文です

年末年始のゆうちょ銀行ATMは通常通りとなっていますが、口座間のお振込み等も...

cho********さん

2013/12/2816:05:32

年末年始のゆうちょ銀行ATMは通常通りとなっていますが、口座間のお振込み等も大丈夫でしょうか?また、振り込まれたものは(予約振込みではなく)すぐに確認できますか?

閲覧数:
7,614
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

2013/12/2816:42:54

ゆうちょ銀行口座間の電信振替はメンテナンス時間以外はリアルタイムで反映されます
他行あての振込であれば金融機関の営業日しか振り込まれないので1/6まで振り込まれません
振込予約扱いで1/6に振り込まれるという明細がでるはず

国内の金融機関の営業日は1/4~12/30の土曜・日曜・祝日・振替休日を除いた平日の月~金曜日です
今年は12/30が最終営業日で来年は1/6が2014年最初の営業日になります
他行あての振込は全銀システムというのがつかわれていて営業日の15:00までしか稼働しないから
今年中に他行あてで振り込みたいのなら12/30の15:00までに振り込んでね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KYさん

2013/12/2816:19:55

ゆうちょ同士は即時反映、というのは正月もそのままみたいです。
他行への振込はできませんね。

nm_********さん

2013/12/2816:08:45

振り込みした時点の画面で●月●日振り込み扱いになりますと表示されます。ATM自体はやってますがおそらく年末年始は1月6日の振り込みになると思いますよ