ここから本文です

綾野剛が出ている車のCMの、ベタ踏み坂って、何処ですか?

fjt********さん

2013/12/2821:09:37

綾野剛が出ている車のCMの、ベタ踏み坂って、何処ですか?

補足ダイハツのCMで豊川悦司も出てます。

閲覧数:
20,502
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2013/12/2823:35:28

ベタ踏み坂は江島大橋(えじまおおはし)という橋です。 中国地方にある島根県の松江市と鳥取県の境港市をつないでいる橋です。
地元では、免許をとった人が走ってみたいと有名な橋だそうです。ジェットコースター橋なんて名前でも呼ばれているそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

編集あり2014/1/318:20:49

江島大橋
斜度7%

308号線暗峠
斜度37%

ベタ踏みに値しない坂です。

sae********さん

2013/12/3000:25:09

間違って書いてる人がいるけど、読みは「えしまおおはし」ですよ。濁りません。
CG合成が使われているかどうか、判断保留。
地元の人間にとってもCMで映ってる画は大げさな気がするけど、地面すれすれから見上げるように撮ればCMの画のように見えるかもしれない。
軽でもベタ踏みはしないけどね。それなりに交通量がある橋だから、ベタ踏みなんかしたら前の車につかえてしまう。
この近辺はこの橋以上に高いものが何もないため、夜になると、ライトアップされたこの橋は遠くからでもよく見えます。
大型船が通行する海(水道)なので、こんな高い橋を架けることになったそうです。

roo********さん

2013/12/2921:42:23

ただ江島大橋は実は大した坂じゃなくて、はるか遠くまで坂が続いているのを正面から見ると、目の錯覚で急坂に見えるだけ。これは江島大橋で動画検索すると拍子抜けするくらい普通(ただしやたら長い)の映像が見られるのでお探しあれ。

fun********さん

2013/12/2822:54:26

鳥取県境港市と島根県松江市との間にある橋です。

kaz********さん

2013/12/2822:53:28

「ベタ踏み坂」は江島大橋(えじまおおはし)とい う、 鳥取県境港市と島根県松江市との間にかかる橋です。
地元では「ジェットコースターのような道路」と有名なんだそうです。