ここから本文です

土井たか子って日本人拉致問題で失脚した。って本当?どういう意味? 福島と辻本...

pro01271240さん

2007/6/1200:24:41

土井たか子って日本人拉致問題で失脚した。って本当?どういう意味?
福島と辻本って在日じゃないのに「朝鮮総連と在日の星」になってる。って本当?なぜ?

辻元清美ってピースボートっていう大きな組織の設立者?ってことは社長?すごいね?
しかも非営利団体だから彼女の収入はゼロ。無償奉仕ですね?

閲覧数:
37,203
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/1209:22:01

下に詳しいです。2005/12/30
北朝鮮拉致に、土井たか子が関与か? [ カテゴリ未分類 ]
地村・蓮池両氏 実行犯を証言
「地村さんと蓮池さんが、警察の調べや複数の関係者に明らかにしたところによりますと、地村さん夫妻は昭和53年7月7日、福井県小浜市の展望台で4人組の男に拉致されましたが、地村さんは「4人組の1人で実行犯を指揮していたのは、シン・グァンス元工作員だった」と話しているということです。シン元工作員は、昭和55年に大阪の原敕晁さんを拉致した実行犯の1人とみられ、警察庁が国際手配しています。昭和60年に韓国でスパイなどの容疑で拘束され、死刑判決を受けましたが、南北首脳会談での合意を受けて平成12年に北朝鮮に帰国しています。
また、拉致被害者の横田めぐみさんと曽我ひとみさんに朝鮮語などを教えていたとされ、拉致の詳細を知る人物とみられています。一方、蓮池さん夫妻は昭和53年7月31日、新潟県柏崎市の海岸で3人組の男に拉致されましたが、この時「たばこの火を貸してくれ」と声をかけてきたのがパクと名乗る工作員だったということです。パク元工作員は、昭和36年に行方不明になった北海道出身の小住健蔵さんになりすましてパスポートなどを手に入れていたとして、昭和60年に指名手配されていました。パク元工作員は、小住さん名義のパスポートを使ってタイや韓国などに渡航し、北朝鮮の工作機関と連絡をとっていたとみられていますが、昭和58年にマレーシアに出国したまま行方がわからなくなっています。 拉致被害者が、実行犯について証言したのは初めてで、警察も拉致事件解明の重要な手がかりになるとみて、関係者から事情を聴くなど捜査を進めています」


証言はとっくに得られてたっぽいね。この次期に発表(なのか意図的リークなのか)したのがポイントらしい。
で、このシン・グァンスという工作員で大物スパイなんだが、韓国で逮捕された時に土井たか子らが釈放運動したんだよね。


辛光洙(シン・グァンス) 「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」
「私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。 在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります」
1989年
 大韓民国
 盧泰愚大統領貴下
日本国国会議員一同

署名した現職国会議員(05年7月現在)
 土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)
 菅直人 衆議院 民主党 東京18区


plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary/200512300001 -


土井たか子 - Wikipedia
1988年9月6日に拉致被害者の石岡亨が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)から家族にあてた手紙が届く。 家族から相談を受けた土井たか子事務所の秘書は、石岡亨らの北朝鮮滞在の有無を朝鮮総連兵庫支部に問い合わせた。 ...
ja.wikipedia.org/wiki/土井たか子 -

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/1207:20:32

>土井たか子って日本人拉致問題で失脚した。って本当?どういう意味?
土井たか子氏が社会党党首だったときに
拉致被害者の家族が相談に行ったときに
「北朝鮮は拉致などしていません。なぜなら北朝鮮はやっていないと言っているからです」
と突っぱねたそうです。
現実は見てのとおりです。

>福島と辻本って在日じゃないのに「朝鮮総連と在日の星」になってる。って本当?なぜ?
福島も辻元も土井も帰化人だそうです。
元朝鮮人だからということでしょう。

>辻元清美ってピースボートっていう大きな組織の設立者?ってことは社長?すごいね?
しかも非営利団体だから彼女の収入はゼロ。無償奉仕ですね?
ピースボートって裏ではテロリスト集団と言われていますよ。
無報酬だったらあの人が引き受けると思いますか?
ありえませんよ。

2007/6/1202:19:12

「日本の」なんとかはダメってよく言ってるけど、

北の核はダメって絶対言わない方の事だから、

興味上手く持って対抗NGOでも立ち上げましょうw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。