ここから本文です

楽天生命のロングという商品を検討しています。 61日目からの入院を保障してくれ...

ddmwajtさん

2013/12/3006:45:29

楽天生命のロングという商品を検討しています。
61日目からの入院を保障してくれる保険なのですが、それはずっと入院している場合のみなのでしょうか?
例えば、50日入院し退院したとします。

そ の後同じ病気で30日再入院したとします。 これが最初の入院から180日以内だと、入院60日型の場合50日分と再入院の10日分しか保障されません よね?
ではロングだと残り20日分の入院費は保障してもらえるのでしょうか?
やはり180日以内でも、一度退院(または転院)をしたら新たな入院として61日目からの保障になるのでしょうか?
色々調べましたがよく理解できませんでし た…。分かりにくい文章で申し訳ありませ ん、よろしくお願いします。

閲覧数:
5,588
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abgbe2434さん

2013/12/3007:59:25

楽天生命のHPみてみましたが、ロングの場合、入院は継続していないとダメみたいですね。
だから50日入院して退院となった場合、再入院した時には新たな入院として61日目からの保障になります。

質問した人からのコメント

2014/1/6 14:15:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noraneko3131さん

2013/12/3021:56:04

HPを見ましたがそのようです。
一度退院すると継続ではありませんので、再び60日以上入院しなければならないようです。