ここから本文です

昨日の『大奥』中の質問です。 端午の節句の際、渡辺いっけいが次男が射止めた鴨...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2210:53:15

昨日の『大奥』中の質問です。
端午の節句の際、渡辺いっけいが次男が射止めた鴨がいた池の
ことをなにか訳があるといって次男を下がらせていましたが
その訳があまりよく判りませんでした。誰か教えてください。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2210:55:19

将軍のエリアなのに立ち入って鴨を射たから。
それと、自分はそこで鴨を取り逃したのに、幼い息子が射たこと腹をたてから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/2210:57:33

将軍の跡継ぎが住むところである西の丸のお堀に
跡継ぎに決まってもない次男が勝手に入って鴨を射たのは
「謀反」である、といって怒っていました。