ここから本文です

型番whr300buffaloで無線LANしていますが、使っていないwarpstar 8700nが残ってい...

ich********さん

2013/12/3100:02:14

型番whr300buffaloで無線LANしていますが、使っていないwarpstar 8700nが残っていたのでlanケーブルで2機繋いでみたのですが(家内のエリア拡大を目的で)ipadのwifiは繋がりましたが(三本建ってます)インターネット

がうまく繋がりませんん。関係無いかもしれませんがフレッツ光です。
一基でルーター繋いでも、上手くいかなくて。。wifi繋がってインターネットがつながらないってことあるのでしょうか。確認しなければならない点
勘違いしている点
アドバイスお願いします。。

閲覧数:
173
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2013/12/3102:18:32

■関係無いかもしれませんがフレッツ光です
ものすごく重要なことなんだけど、フレッツ光の装置がルータなのかどうかってこと。装置名がわからないので、こちらからは判断できませんが。

とりあえず、切り分けが必要ですね。
・私物ルータないしはwi-fiに問題がある場合
・回線接続に問題がある場合

wifi繋げるのは、whr300buffaloやwarpstar 8700nの役割ですが、ルータによるPPPoE接続が、NTT装置側でしたら、NTT装置と有線接続を試してみたら。そこでOKだったら、buffaloのみ増設、warpstarのみ増設と試してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/12/3102:10:03

以下のことを確認して補足してください。
1、whr300をつないでいるNTTの機器にパソコンをさす穴は複数あるか?
2、NTTの機器にパソコンをさす穴が複数ある場合、本体のPPPランプは点灯か消灯か?
3、NTTの機器に直接パソコンを有線接続してインターネットにつながるか?
4、NTTの機器につないだwhr300にパソコンを有線接続してインターネットにつながるか?

kay********さん

2013/12/3100:58:55

目論見は良いと思いますが実はwhr300とwr8700nを繋いで電波の増強を狙ってもすごく意味無いんです
逆に無線が不安定になると思います。SSIDが2つあるだけで、ただ無線信号を出しているだけで無線品質も変わりません
無線の範囲を広げたり増強をするには
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/
↑みたいな物を1つ(2つ機器があるけど1つだけの物)使い中継器として設定すれば電波が意外と遠くまで延長できます

>一基でルーター繋いでも、上手くいかなくて。。wifi繋がってインターネットがつながらないってことあるのでしょうか
これは元々使用していたwhr300に設定されたプロバイダの接続ID/PWの設定が飛んでしまった可能性が高いです。最初から設定し直せば直る事象です(初期化したりしてやっても良いし)

poc********さん

2013/12/3100:31:03

WARPSTAR8700Nの「らくらくネットスタート」ボタンを押しながら電源を入れてください。
WHR300につないでるなら自動的に「アクセスポイントモード」になり、インターネット接続できます。

無線接続と、ネット接続は別物です。

san********さん

2013/12/3100:14:45

まず、無線LANルーターを2台、LANケーブルでつないだところで同じ場所に並べておいてるのなら意味はありません。
2台で運用すると電波干渉を起こす場合がありますので注意が必要です。
WIFIのエリアを広げたいと言うことなら無線LANルーターの中継機能を持ったやつを使用することをお勧めします。

>wifi繋がってインターネットがつながらないってことあるのでしょうか
設定の問題ですね、普通はWIFIがつながればインターネットもつながります。
NTTの機器と無線LANルーターの間で何かしらの問題が起きてるのでしょう。