ここから本文です

高校2年です おねしょをしてしまいました。 2日前にベッドでおねしょをしてし...

bac********さん

2013/12/3104:34:57

高校2年です
おねしょをしてしまいました。

2日前にベッドでおねしょをしてしまいました。
去年か一昨年に1度してしまった時は、親にバレるのが嫌だったので汚してしまったパジャマとパン

ツは水で洗って洗濯カゴに入れて、布団はティッシュで水分を取ってドライヤーで出来るだけ乾かしてもう1度ティッシュを被せて学校に行って帰ってきた頃にはもう乾いていたのでそのままバレずに済みました。
なので今回も同じようにティッシュを乗せてドライヤーで乾かしてカーテンを全開にして日光を当てていたら乾いたのですが前と違って臭いがとても目立ちましたが、そのまま寝てしまいました。2日目になりリセッシュをかけることを思い付いたので、敷布団の両面にかけてベッドのマットにもかけようと思い布団をめくったらマットはまだ乾いてませんでした… ですが深夜に思い付いたことなのでドライヤーをすることも出来ず、取り敢えずリセッシュを大量にかけて今に至ります。

・リセッシュの力で2日たったものの臭いを消すことは出来るでしょうか?
・ベッドのマットを乾かすにはどうしたらいいでしょうか?
布団を畳んでマットを乾かそうと思ってもベッドなので普段布団を畳むことがないため怪しまれます。
・敷パットの色的にあまりシミは目立たないのですが、よく見ると見えてしまいそうです。2日たった今でもこのシミを目立たなくさせる方法はありますか?

質問多くて、文章力なくてすみません。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/12/3104:46:50

一つ目の質問
取り敢えずリセッシュなどをした後に太陽で乾かしてください!そのままにすると雑菌がわくかもしれません
二つ目の質問
マットが乾いていないということはそれは尿です。なのでコインランドリーで洗濯するのがいいかと思います。無理な場合はリセッシュの後にドライヤーなどで乾かしましょう
三つ目の質問
敷きパッドもコインランドリーで洗濯した方がいいですね、経験上そういうのは臭くなったり痒くなります。
なので洗った方がいいです

結論から言うと洗濯をした方がやっぱり清潔です。この時期は大掃除があるので洗濯してくるという口実で洗濯したらどうでしょう?

紙オムツも安いので考えてみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2014/1/1 01:55:18

降参 全ての質問に回答ありがとうございます。助かりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる