ここから本文です

姑の些細な嫌がらせは「孫が見たい」という無言の訴えであることが発覚した。

sit********さん

2013/12/3121:53:19

姑の些細な嫌がらせは「孫が見たい」という無言の訴えであることが発覚した。

3月に入ったところで、この些細な嫌がらせの原因が、「孫が見たい」という、
無言の訴えであることが、トメ友の息子嫁からのリークで発覚。
ぶちきれて、DQN返しを開始した。

本屋で「ボケ防止」の本を大量に買ってきて、
「本当にお義母さんがボケてるのかも!」と旦那に訴える。
最初は「バカなこと言うな」と言っていたけれど、
今までの些細や嫌がらせの中で、近いエピソードを本から全てピックアップ。
すると、けっこうな量になったため、旦那も真っ青に。
「お義母さんのために」と、近所の病院に行った際に、相談もした。
深刻に相談する私に、親身になってくれたお医者さんが、病院を紹介してくれて、
嫌がるお義母さんを、旦那の協力のもと病院へ強制連行。(トメは病院大嫌い)

病院では、「今まではお元気だったのに、こういうことがありました。
こういうこともあり、急にこういう失敗をするようになり…」と、切々と"症状″を訴え。
トメは否定したいけれど、自分が「ボケてきたかも」を、
いつも免罪符にしているため、否定できないって感じで、まじめに問診を受けてた。

結局、話を聞いたお医者さんが、空気を読んでくれて、
「ボケの兆候はないですね。多分、娘さんに甘えたいんじゃないですか?
お話し聞いたら、娘さんだけに対する兆候みたいだし」
という言葉を言ってくれて、私、「まぁ…」と満面の笑み。

対するトメは、苦虫をかみつぶしたような顔をしているので、私もヒートアップ。
「でも私、実の娘じゃないのに…ハッ! もしかしてコトメと間違えてるんじゃ?!」
とマヤり、結局トメは、様子見で、二週間に一回、病院へ通うことが決定した。

こんなの変ですよね?

補足「魔法少女まどか⭐マギカ」は俺が土下座してでも見て欲しいアニメです。
確かにタイトルは詐欺なのは分かります(^^;;
しかし、良い意味で幼稚じゃないですから。タイトルとは違う、むしろその逆、
暗いです。
situmonmiroyoみたいなクソ釣り師に勧められたアニメだなんて思わずに、
純粋な心で見てみて下さい。きっと良さが分かって貰えると思います。

まったく、まどマギは最高だぜ!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/1/118:19:26

それにしても、まどマギって本当に糞らしいですねwwww
なんというか作品自体というよりそれに群がるオタクがキモいですよね
皆さん、まどかマギかを好きなやつはご都合主義のオタクばっかりですのでこいつはにはあまり関わらない方が良いかと思われます

それにしても、まどマギって本当に糞らしいですねwwww...

質問した人からのコメント

2014/1/3 16:33:28

笑う マギもなかなか良いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2014/1/119:02:12

おっとこれは驚いたなぁ
まさか釣り師で有名になって、まどマギとやらを広めようだって?
考え方が幼稚すぎるな 寒い

そのアニメは、だいたいこういう幼稚な考え方をするオタクが集まるアニメのようだな
こんな幼稚なオタクが見るアニメなんか見る気にならんなあ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる