ここから本文です

【パズドラ】オオクニパについて 今回のフェスで赤ソニア引いたのですが、オオ...

ete********さん

2014/1/110:13:02

【パズドラ】オオクニパについて

今回のフェスで赤ソニア引いたのですが、オオクニパに有用ですか?
調べてもあまり書いてなかったので皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いしま

す!

補足回答ありがとうございます(^_^)
参考にパーティ編成も教えていただけると幸いです!
どうかお願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

編集あり2014/1/321:53:14

オオクニパで赤ソニアを使用している者です。
あくまで個人的な意見なので参考程度に見ていただければ幸いですm(__)m

私はオオクニパで赤ソニアは有用だと思います。

理由としては、
1)覚醒スキルのスキブ2つと闇列強化1つがオオクニパと相性がいい(ソニアのスキルもオオクニ2体とソニアのおかげで最低でも4ターン短縮可能なのでそこまで苦ではない)
2)2色変換でよっぽど偏った数にならない限り安定して6コンボ以上が可能、場合によっては闇列混みのコンボも可能
3)ステータスが高い(HP/攻撃)
と、いったところでしょうか。

ただ、デメリットもいくつかあります。
1)ただでさえ回復が安定しないオオクニパにとって、回復の低い赤ソニアを入れるためにはプラスがある程度必要
2)変換で色が偏りすぎた場合、運に頼るしかない
3)経験値が500万テーブルと現状の仕様では最も多く、覚醒スキルも5つあるため育成に時間がかかる
4)ダンジョンでスキルをためる暇がない場合、ソニアのスキルを上げるか、スキブ要因(堕ルシ、半蔵など)を入れないと全く使えない

と、こんな感じです。
参考にしていただければ幸いです(・ω・')

基本的な構成はLFオオクニ S赤ソニア、ロキ、自由枠x2って感じですね。
自由枠は変換要因でロードやCDK、スキブ・列要因で堕ルシ、コンボ安定要因のヨミをダンジョンによって入れ替えてますね。この他に、私は所持していないですが、闇メタ(堕ルシの上位互換)や半蔵(回復を消さない変換で尚且つ覚醒でスキブ&列所持)も適しているかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

307さん

2014/1/323:23:11

僕は、
LF大國

ロキ
赤ソニア
ロード
ベルセポネ

で使ってます!(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる