ここから本文です

ベルマークは個人でも換金できますか?

phn********さん

2007/6/1312:49:47

ベルマークは個人でも換金できますか?

閲覧数:
8,184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a91********さん

2007/6/1313:00:02

個人で集めるだけでしたら、ベルマークつきの商品を買えばいいだけです。
しかし、ベルマーク運動に参加して換金するのであれば、参加資格は学校や幼稚園などのPTAに限られている上に、学校長の承認を受けて参加申込書を記入して財団に郵送する必要があります。

http://www.bellmark.or.jp/info/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2007/6/1312:53:29

ベルマークHPを見ると
「参加資格は学校や幼稚園などのPTAと大学や公民館等に限られている」と明記しています。

個人が学校などに寄付する形など間接的に参加することは可能なようです

http://www.bellmark.or.jp/undo/how_entry.html

ya_********さん

2007/6/1312:52:01

いいえ、参加資格は学校や幼稚園などのPTAと大学や公民館等に限られているので
個人で交換はできません。


http://www.bellmark.or.jp/undo/how_entry.html