ここから本文です

ネタバレあります。海外ドラマの 『ウォーキング・デッドシーズン3』のディスク3...

she********さん

2014/1/117:19:49

ネタバレあります。海外ドラマの
『ウォーキング・デッドシーズン3』のディスク3まで見ました。
ローリーは短時間で骨まで1人のウォーカーに食われたのですか?

リックが出た電話はショックで頭がパニック状態で妄想だったんですか?
キャロルはTドッグが食われてる間に外に出たのにまた中に戻ってたんですか?

閲覧数:
5,860
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2014/1/604:34:12

Q、ローリーは短時間で骨まで1人のウォーカーに食われたのですか?

A、あの血の痕跡やウォーカーが動けなくなっている描写を見る限りはそういう事なんでしょう。今まであそこまでお腹だけが膨らんだウォーカーも居ませんでしたし、リックも最初は開腹しようとしてましたしね。


Q、リックが出た電話はショックで頭がパニック状態で妄想だったんですか?

A、そうです。まあアレは妄想というか幻聴に近いかも。最初は電話から死んでいった仲間の声が聞こえる事に始まり、その後は段々と死んだ人間(主にローリ)の幻覚を見るようになってしまい、シーズン3終盤までその事に悩まされます。


Q、キャロルはTドッグが食われてる間に外に出たのにまた中に戻ってたんですか?

A、あの刑務所の構造がどうなっているかイマイチ掴めませんが、T-ドッグのいた場所に戻るってのは考えにくいですね。キャロルが出たのはあくまでも刑務所内の屋外に面した渡り廊下の様な場所で、完全な外に逃げ出した訳ではなく、逃げ回るうちにあの部屋…というか配電盤スペースの様な場所に逃げ込んだのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftr********さん

2014/1/220:05:36

①ウォーカーが座り込んで動けなくなるぐらいだったので、おそらく1人のウォーカーに食べられたのだと思います。

②あれはリックの妄想というか幻覚+幻聴という感じですね。

③外に出てウォーカーに襲われて中に戻ってきたのかなぁと予想しています。