ここから本文です

婚約指輪購入予定です。 ブランドはトレセンテ。 予算は10~15万円。 他のブラ...

syabu1218さん

2014/1/200:04:35

婚約指輪購入予定です。
ブランドはトレセンテ。
予算は10~15万円。
他のブランドでトレセンテよりオススメだったりするものあれば是非教えてください。
ちなみに相手の号数はわかりません

がとりあえず9号買おうと思います。

閲覧数:
5,530
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/314:22:55

それじゃあ結婚指輪の価格ですよ。
ペアで20万が相場です。ダイヤ入れる人たちはペアで30万くらいが相場のようですが。

4℃でも見に行ってください。国内ブランドで評価もいいですし一番安いと思います。

ブランド気にしないなら御徒町とかで卸しでもいいですが、ダイヤ入れるなら最低30万は覚悟しないと。

ダイヤだけ先に購入してプロポーズする事もできます。

何より彼氏からのプレゼントでキツいとか入らないが一番傷つきます。
予算は仕方ないですが、女性としては選びたいしピッタリの指輪が欲しいです。サイズ直しを嫌う方もいます。

それに、婚約指輪の予算を考えると結婚指輪の予算は大丈夫ですか?
結婚するなら高い買い物は相談するべき。サプライズはプロポーズだけで十分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/1/215:25:43

釣りではないとして…。

号数がわからないのに買ってはいけませんよ。使えませんから。

あとトレセンテというブランドは普段使い用であって婚約指輪用には向かないと思います。

彼女さんがそのブランドでも良いとあらかじめ言っていたのならいいですが、いきなりもらったらたぶんガッカリする人のほうが多いと思います。

とりあえずサプライズでそのブランドにするのはやめたほうが良いです。

あと婚約指輪に10~15万円ですか…?

相場よりかなり安いですけど…。
相場は30~50万円です。

15万円以下だとプラチナでないか、ダイヤがかなり質の悪いものになってしまうと思います。

かなりガッカリすると思います。

10万円の指輪なんて婚約指輪ではなくただのファッションリングですよ。

とにかく、プロポーズしてOKもらってから彼女さんといっしょに買いに行ってください。

できれば節約してあと5~10万円ほど貯めてからが良いと思います。

tk_kazusaさん

2014/1/214:55:22

トレセンテも良いと思いますが、私は他におすすめするお店としてはこちらですね↓他の回答者さんとかぶりますが、ご参考までに。
http://ing.juno.bindsite.jp/jl1/bj1/pg285.html

2014/1/211:11:28

私はリフォームしてもらったので、直接的に婚約指輪を購入したわけではないのですが、その時の応対の良さやしっかりとした技術的なことも含めて、1/fさんをおすすめします。

okuzaki_joさん

2014/1/203:46:11

お金が有り余っているなら口出しはしませんが、そうでないのなら
合うかどうかも分からない指輪を買う意味が分かりません。
婚約指輪にしては、一般的な予算よりも低いと思いますが、
改めてきちんと婚約指輪を買われるのでしょうか?
形だけの婚約指輪なら必要ないという人も少なくないですし、
結婚指輪と合わせたいとか、女性には色々希望がありますから
お相手の意向を確認されたほうが良いですよ。

ちなみに私はかなりゴツイ手ですが、薬指は9号です。
9号って結構大きい方だと思います。

urume_soraさん

2014/1/200:57:35

予算的に、プロポーズ用の婚約指輪であって、本当の婚約指輪ではないのですよね?

それなら、質問者様が選んであげたものが一番良いと思います!質問者様の直感というのでしょうか?

ピアノを弾く人は指が細い人が多いとか、生活環境によって違ってくることもあるのが指。私なんて結婚して1年で指輪がきつくなりました・・・(専業主婦になって消費カロリーが低下&家庭を持ったことによってきちんとした料理を作るようになったことが原因かな?体重が増えると同時に指も太くなってしまいました・・・)指のサイズって、結構微妙なんですよねぇ~質問者様の彼女さんの体格や趣味(ピアノを弾くとか)が解れば、想像は出来ますけど、子供の頃に太っていた関係で骨が太いとかそんなケースもあるでしょうし、サプライズにしたいのなら、指輪のサイズは質問者様の彼女を知っている人に相談するのが一番だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。