ここから本文です

医者を目指す人達に質問いたします。女子大生が学校も辞めてしまい、ほぼ毎日エッ...

pab********さん

2014/1/212:13:58

医者を目指す人達に質問いたします。女子大生が学校も辞めてしまい、ほぼ毎日エッチしかしてなくても、
コネの力があれば、医者になれるのでしょうか?

ちなみに、大学時代の教授の助手はしています。
愛人が、病院のトップだとしたら?

補足では、海外に留学をして仮に卒業して帰国したら、国内ではなれるのでしょうか?

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2014/1/212:48:21

無理ですね。

医師法11条と12条で
防衛医科大学校もしくは医学部医学科6年制を修めて卒業した者

と決まっています。

中退している以上、再度入り直さないと無理です。
コネとかで入ったら犯罪以外のなにものでもないですよね。

医学部医学科で6年間学んで、OBT,OSCEと言う難関試験を突破して、無事卒業して医師国家試験に合格して、最低2年間の卒後臨床研修を終えて始めて医者を名乗れます。

愛人が病院のトップでも、日本医師会の頂点にいても犯罪ですね。
ただその女性は愛人を続けていたら捨てられるまでは人生安泰ですね。

補足について。
可能と言えば可能です。
もし、海外で医師免許を取得していたら、日本の医師国家試験を受ける権利を貰えます。

ただ、海外で医師免許を持っていても、進学過程2年間、専門過程4年間の教育を受けていなければ無理ですね。

結局日本で医師国家試験を受けたら2年の卒後臨床研修があるので、日本の医者になりたいのに海外に行って6年勉強して日本に帰って来るよりも、入り直した方が早いですよ。

どちらにせよ6年は勉強しないと行けません。

質問した人からのコメント

2014/1/2 12:51:25

大変詳しく教えていただきありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(249,267件)

無線に強く顧客が多数!当社の稼ぎ方を知りたい方は必見で...
  • 飛鳥交通株式会社飛鳥交通株式会社(毛呂山営業所)
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 埼玉県
ドラEVER
ご案内STAFF 創業35年の実績 医者がつくった医者のための...
  • 株式会社誠心 大阪支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区茶屋町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
医療事務・調剤事務 【お医者さんの事務スタッフ】石巻駅...
  • 株式会社ソラスト 仙台支社
  • 派遣
  • 月給14万円〜16万円
  • 宮城県石巻市
はたらこねっと
【正社員】【鈴鹿市】介護職老人保健施設 賞与あり年間休...
  • グリーンストック保育園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県鈴鹿市神戸
日本求人センター
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
[紹]来年1月に新設予定!お医者さん運営のグループホーム...
  • ジョブパワー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
医療機器営業 ※業界未経験可※【東証一部上場企業】
  • 株式会社日本エム・ディ・エム
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 東京都
パソナキャリア
【薬剤師】透析医療機関を中心に、複数の在宅療養支援診療...
  • 株式会社ファル・メイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,900円〜
  • 福岡県福岡市博多区銀天町
リスジョブ
WEBプロデューサー、ディレクター
  • 株式会社学研エル・スタッフィング
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/1/212:35:43

アンタはこのカテでは無理。