ここから本文です

住友不動産の新築そっくりさんについて。 ここのセールスマンは、資料請求とかし...

ctp********さん

2014/1/212:58:43

住友不動産の新築そっくりさんについて。
ここのセールスマンは、資料請求とかしたら、電話とか訪問でしつこいですか?

閲覧数:
920
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2014/1/213:24:30

この「知恵袋」の中でも、「新築そっくりさん」で検索すれば
沢山出てくるはずですよ。

「良かった!」と言う内容はほとんどありません(残念ですが)
引渡しの時にもめた話がとても多いのが事実なのです。

会社自体がそんな状況ですから、セールスマンに対する「ノルマ」も
厳しいでしょうから、当然しつこい勧誘にもなるのでしょうね。

「資料の請求」をすべきなのか?はご自身で判断してください。

「補足」があれば「追記」が可能です。

質問した人からのコメント

2014/1/9 10:59:29

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2014/1/419:15:26

リフォームする気が無い方には、どこの会社の営業マンもプロですので、しつこくしないと思いますよ?
資料請求は、どんどんしたほうが良いと思います。

しつこくされたくないのなら、その旨を素直に営業マンに伝えてください。
あいまいな対応をすれば営業マンだって、リフォーム希望があるのかな?と思い、お客様のためにと・・・・色々情報を提供するでしょうね。

住友不動産に限らず・・・他社であっても同じです。すべてはあなた次第です。
見栄を張らず、素直に、現状の考えを営業マンに伝えてください。

gag********さん

2014/1/306:34:38

新築そっくりさん、ですか?
奇跡?(^_^) これお役に立てませんか?
http://desd.s601.xrea.com/
↑ 参考にしてもらえれば(^_^)

nat********さん

2014/1/213:43:16

セールスマン(営業マン)・・・本来は建物を作る上に必要の無い存在なのです。
こう言う無駄な社員がいると言う事はその費用は当然依頼する方が負担しなければいけません。

出来る限り職人直の方が価格的には安く出来ます。
小さな業者で下請けなどを使わない所に依頼した方が良いかと思います。