ここから本文です

VW フォルクスワーゲン ゴルフ 維持費 フォルクスワーゲン ゴルフの年間維持費っ...

suu********さん

2014/1/214:33:52

VW フォルクスワーゲン ゴルフ 維持費
フォルクスワーゲン ゴルフの年間維持費ってどれくらいですか?

閲覧数:
7,326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2014/1/301:06:17

08年ジェッタ1.4TSIコンフォートラインですけど(ゴルフⅴタイプ)。新車でなじみの車修理やで購入して5年半、もうじき9万キロになります。12か月点検約15,000円、車検18万円、エンジンオイルは5千キロごと(普通の鉱物油4,500円)、オイルフィルタ10,000キロご1,8000円、DSGオイルは交換なし。ワイパーブレード2回交換5,000円、タイヤ1回交換75,000円、バッテリー1回32,000円、ポジションランプ500円です。故障無く快調です、さすがvw。DSGミッションはきちっと車が止まってからD→Rに切り替えれば故障は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2014/1/215:57:16

そんなの、トレンド/コンフォートラインやハイラインの差は些少でも、ゴルフGTIやゴルフRになったらとんでもないことになるよ。タイヤだけでも恐ろしい出費になるからね。
普通の2L車とは思わないことだね。特にRは3Lオーバーと同等の維持費を考えた方がいい。

それ以外は、ワンランク上の排気量を持つ日本車と同等と思っていいだろうけど。
故障がなければね。