ここから本文です

神奈川県横浜市の黄金町駅周辺の治安について聞かせて下さい。

ll_********さん

2014/1/222:21:58

神奈川県横浜市の黄金町駅周辺の治安について聞かせて下さい。

黄金町駅周辺は少し古めの情報では治安が悪いと聞きました。
現在、該当の駅周辺や近隣駅にお住まいの方、特に治安の悪さを感じることがあれば聞かせて下さい。

また、私は20代後半の男性で勤務先がみなとみらいです。
6万円/月くらいの一人暮らし向けの物件を探しているので他におすすめのエリアがあれば、
合わせてご紹介頂けるとありがたいです。

閲覧数:
32,831
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2014/1/303:15:12

以前は売春宿が線路沿いに並んでいましたが、
ワールドカップの前に一斉に摘発され、完全になくなりました。

黄金町駅と阪東橋駅のラインから関内よりにある曙町の一部地区では
風俗店がまだありますが、その一帯だけです。
その一帯に限っても、通るだけなら全く問題ありませんし、
最近はスーパーやお店がたくさんできています。

黄金町ー阪東橋のラインから西側は完全に住宅街です。
夜でも明るいですから、閑静な住宅街よりはかえって安全だと思います。
生活環境的には中型スーパー(サミット)に加えて
マイバスケット(ミニスーパー)がたくさんありますし、
横浜橋商店街という商店街もあるので、非常に便利なところです。
外食店も伊勢佐木町にひしめいており、困らないでしょう。

交通面では黄金町からみなとみらいは自転車ですぐですし、
徒歩でも30分あれば十分です。
電車に乗る場合は、阪東橋から地下鉄で桜木町まで行きます。
あとバスもかなりあるので、状況によって使い分けると良いです。

治安に関しては百聞は一見に如かずですから、
ぜひ一度実際に見てみることをおススメします。
(少なくとも、5年以上黄金町駅を利用していますが、
一度も危険な目にあったことはありません。)

最後に蛇足ですが、線路沿いの大岡川の桜並木は桜の季節はすごくきれいです。

質問した人からのコメント

2014/1/3 12:37:09

成功 貴重なご意見ありがとうございます。
現在は特筆するほど治安が悪いわけではないのですね。
また、周辺情報なども頂き安心しました。
良い物件があったので、早速内覧を申し込みます!

「黄金町 治安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/1/302:01:45

以前、と言っても十年以上前はチョンの間といわれる届けなし=非合法の風俗店=売春店がガードしたに並んでたけど、現在では全て撤去され低価格のテナント用賃貸物件として機能している。

治安はさほど悪くないが、ホームレスやヤクザなどは多い。
またチョンの間はなくなったがタチンボは健在。
赤線の歴史があるのでどうしても胡散臭いイメージは払拭されないね。
ただしMM21地区が勤務地であるならば黄金町駅から徒歩30分程度で桜木町へ着くので便は悪くない。
治安が悪いというのをどの辺のレベルで言っているのかわからないが、山手以外の中区(中区寄りの南区)は中国・韓国人が多いので偏見が持たれるのかも知れない。

どうしても嫌だというのなら同じ京急沿線でも南太田・井土ヶ谷(黄金町からそれぞれ一つ・二つ先)やブルーライン(横浜市営地下鉄)の上永谷・下永谷周辺まで範囲を広げるのも一つの手段。
ワンルームなら5~8万円/一ヶ月で借りられる。
バス通勤が可能なら南区の六ッ川周辺(井土ヶ谷と東戸塚の間)。

乗換えが苦にならないなら相鉄線沿線も安い物件があるよ。

更に東横線も反町~綱島で安い物件がある。