ここから本文です

オレンジ色と瑠璃色を混ぜると何色になりますか?

wis********さん

2014/1/222:48:34

オレンジ色と瑠璃色を混ぜると何色になりますか?

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小川さん

編集あり2014/1/410:41:27

混ぜる絵具の量とそれぞれの彩度にもよりますが、たぶん茶色になります。
理屈は、瑠璃色の青みがオレンジ色(赤+黄)の赤みで打ち消されて暗いグレーになり、そのくらいグレーに残った黄色と赤みで茶色を作り出します。

追記
たぶんこんな色です。
http://www.colordic.org/colorsample/4040.html
ちなみに、印刷の場合はまったく異なる結果になり、たぶんかなり黒ずんだ茶色になるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2014/1/317:47:32

汚ない色になります。

sar********さん

編集あり2014/1/223:17:49

茶色かもしれない
紫色かもしれない
群じょ色かもしれない