ここから本文です

何かで神様は乗り越えれる試練しか与えないと聞いたことがありますが事故と医療ミ...

han********さん

2014/1/310:40:41

何かで神様は乗り越えれる試練しか与えないと聞いたことがありますが事故と医療ミスダブルにくらって乗り越えれるとおもいますか?

人身事故車に乗り合わせましたその後倒れて医療ミスをくらいました。
そんな私はその試練を乗り越え心から笑える日は来るとおもいますか?

もう8年目です。つくり笑いよりも泣いているほうが多い毎日です。

補足ツリやネタじゃないですよー。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2014/1/414:00:32

乗り越えられる試練しか与えない神がいるなら、教祖や信者が誰も死んでない宗教があるはずです。しかし、そんな宗教はないので、その言葉が間違えているか、神様がいないかのどちらかです。どちらにせよ、そんな言葉に価値はありません。

幸福感とは幸せである状態のときに感じるのではなく、幸せになることを予想出来る上向きの変化が起こったときに感じます。その証拠に物質的に満たされ幸せを感じるはずの日本のような先進国よりも、成長途中にある発展途上国の人の方がキラキラした目をしていて、自殺率も低いでしょう?ですから、今、どん底にいるなら、幸せを感じ、笑える日は近いでしょう。

no rain ,no rainbow.

質問した人からのコメント

2014/1/10 07:26:14

気持ちが少し軽くなりましたありがとう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる