ここから本文です

ママ友仲間外れでしょうか。子供が一歳の頃から5 組家族でお付き合いをさせて頂い...

dai********さん

2014/1/314:33:13

ママ友仲間外れでしょうか。子供が一歳の頃から5 組家族でお付き合いをさせて頂いてます。お互い家に招いたりおじゃましたり。年末は2年連続でそのなかの1人のお家で年越しをしました。今年はお誘いの連絡がなか

ったので自宅でそれぞれ年越しかなっとあまり気にしていなかったのですが、年越しをした時間ふとFBをみると、我が家以外の家族で楽しそうに年越しをしている写真がupされていました。数日前にもそのメンバーで会っていたのに年末の話しは話題に出ていなく。私がいたから話さなかったのかなとか、わざわざFBにあげて私に知らせたかったのかなとか、嫌われているのならそれでしょうがないなとも思いつつ、メール、lineなどでは今年も沢山遊ぼうね!とか連絡してきたり。私もなぜ年末は誘ってくれなかったのか敢えて聞いてもいませんが、すごく複雑です。距離を置くべきなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/1/314:53:36

年越しにまで、面倒くさいママ友なんかと過ごさなくたっていいじゃん!家族と過ごすのが一番だよ~!
はずされたとか考えないで、むしろラッキーと思った方がいいよ~。きっと呼ばれた他の人だって年末にうざったいと思ってるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2014/1/314:54:00

毎回人からの誘いを待ってるだけの人って、企画する側の気持ち全然わかってないんだよな。
毎年年越しに家族で集まるなんて、好きじゃないと結構面倒じゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる