ここから本文です

今まで使っていた薬と同じものがほしいとき、診察なしで処方箋のみもらうというこ...

oooismoooさん

2007/6/1417:03:30

今まで使っていた薬と同じものがほしいとき、診察なしで処方箋のみもらうということはできるんでしょうか??

皮膚科の薬なんですが、診察と言っても経過だけ見る感じで5分とかからず終わります。

再診料とられるのもちょっとイタイので…

ご存じの方いらしたら教えて下さい

閲覧数:
15,681
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka_aya1219さん

2007/6/1417:32:49

一ヶ月以内なら処方箋だけお願いすることは可能です
それでも再診料はとられませんが処方してもらう料金は取られてしまいますので
ご注意ください。

質問した人からのコメント

2007/6/15 08:38:56

降参 みなさんありがとうございます。
具体的な期間を教えてくれたtaka_aya1219さんをBAにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/1417:26:29

定期てきに14日分貰らつてる場合わ月に2回受診しなけえればいけないと聞いています

。風邪薬の場合わ毎回受診しないといけないそうです

hqwfh137さん

2007/6/1417:09:35

診察なしで処方箋だけだしてくれる病院はよくあります。待ち時間がやや短縮される程度で、会計は診察したときと同じに請求されると思いますが・・・

2007/6/1417:08:08

診察無しで、処方箋をもらうことは出来ません。

しかし実際は、薬だけと言うやり方で、処方箋を出す所も結構あります。

薬だけといっても、再診料や、処方箋発行料等はきっちり足しこまれているので、安くなるわけでは有りません。

再診料無しに処方箋を発行してもらえる所はありません。

2007/6/1417:07:58

薬のみの対応は出来るはずですが、
再診料は取られてますよ。

ウチの子が、継続的に服用が必要な薬があって
たいてい。
私ひとりで行って、薬だけもらってきますが
請求額にはしっかりと『再診料』って項目で支払いがありますので。

(ちなみに、総合病院)

個人医院なら、尋ねてみるとよいかと。

rifure1107さん

編集あり2007/6/1417:08:35

期間が開いていたら無理かも

それと皮膚科によっても違うでしょうし