ここから本文です

スノーボードグローブについて

ext********さん

2014/1/413:11:26

スノーボードグローブについて

素人質問で恥ずかしいのですが、教えてください。

スノーボードを始めたばかりの初心者ですが、
グローブを買い換えました。

新しいグローブには、手首のところにヒモが付いていました。
前のグローブにはなかったんですが、
コレは何のためについているのですか?
(写真のピンクのヒモのことです)

スノーボード,ヒモ,スノーボードグローブ,グローブ,新しいグローブ,素人質問,手首

閲覧数:
3,949
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nap********さん

2014/1/413:18:12

グローブ落下防止の紐です。
この紐の先端の輪に手を通してからグローブをします。
そうすることによってグローブを外したとき紐が手首に通っているので落下しません。
リフト乗ってるときグローブ外したときとか落とさずに済みますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/4 13:52:39

感謝 あ~!なるほど~!
おかげで、すっきりしました(´∀`)
BAは一番早い回答をくれたnapster_bbさんに。
ありがとうございました♪

他の皆さんも、しょうもない質問に答えてくださって
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2014/1/413:35:23

端の方を手首に通して軽くひかかる程度にしておいてグローブをはめる。

グローブは外すと管理しないといけないので外した時に手ぶらにできる。

効率良く使えてる人は必須じゃ?自分は使ったことないです(・ω・)

mar********さん

2014/1/413:20:54

おはようございます。

見たところ手首を絞るものではないようですね。
リフト上での落下防止や壁掛けや持ち運びに工夫されたものではないでしょうか。
普通はあんまりついていないものですね。