ここから本文です

パソコンにイヤホンを差してもスピーカーから音が出ます。windows7です。

mofumofunekorinnさん

2014/1/415:07:32

パソコンにイヤホンを差してもスピーカーから音が出ます。windows7です。

youtubeを見ようと思ったらイヤホンを差してるのにスピーカーから音が鳴りました。
今までこんなことはないし何もいじってません。
一回電源っ切って再起動してみても直りませんでした。
yahooで調べてみたら
1,ヘッドホンを差す
2,「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」を選択「再生」のタブの「ヘッドホン」を右クリックでコンテキストメニューを表示し「既定のデバイスとして設定」を選択
と書いてありました。
でも「再生」のタブの「ヘッドホン」が接続されてませんになってます。
ちゃんと差してるのに…。
ウォークマンはちゃんと聞けるのでイヤホンが壊れてると言う事はないです。
パソコンに関してまったく知識がないので子供に説明するくらい分かりやすくお願いします<(_ _)>

補足イヤホンを差す場所は間違ってないと思います。
差した時にプチッみたいな音がちゃんとしてます。
でもイヤホンからまったく音が流れないんです(/_;)

閲覧数:
142,137
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masatomi_fさん

2014/1/415:11:11

イヤホンからは音はでていますか?

考えられるのは、イヤホンを接続している場所が違うのではないでしょうか?
同じ大きさの穴にマイクを接続する場所もあります。
色がついているのであれば一般的に緑色です。

間違っていなければ、その端子(接続している場所)が故障している可能性があります。

質問した人からのコメント

2014/1/7 16:26:10

降参 みなさん回答ありがとうございました。
このパソコンはお母さんが仕事で使ってるものなのでむやみにいじれないんです…
色々見てみて端子の故障が一番有力そうです。
修理に出すしかないですね(ーー゛)

「パソコン イヤホン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/523:56:30

以前はパソコンのスピーカーとイヤホンは切り替わって居たという事ですね
イヤホンは PC に接続したままにして下さい

「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」を選びます
次画面の下の方に「Realtek HD オーディオマネージャ」をクリックして下さい
貼り付け画像と一緒に見て下さい (1)
(2) を右クリック、「コネクタを再接続しています・・・」をクリックです
(3) の画面が出ます、「ヘッドフォン」に☑チェックを入れます
これで同じように表示が出て、変更が出来れば、スピーカーとイヤホンは切り替わります

以上です

Q: mofumofunekorinn

以前はパソコンのスピーカーとイヤホンは切り替わって居たという事ですね
イヤホンは PC...

keipc07iさん

2014/1/421:47:27

OSはwindows7で間違えないですよね。
現物を見ていないので、正確にパソコン側で起きている原因がわかりませんが、一つ対処法をお答えします。

「システムの復元」をしてみてください。
パソコンはインターネットにつながっていると、定期的にMicrosoft社から更新プログラムがダウンロードされパソコン内のアップデートが行われます。(セキュリティの更新やOSのハグの修正など)
なので、質問者が何も触ってないのに突然、音が出なくなったというのなら、更新プログラムによる何らかの影響(更新中にシャットダウンし正しく更新さらなかったなど)もあると思います。
システム復元ポイントから過去の日にちのポイントを選択して、その頃にシステム状態を戻すとこれまで通り動くことがあります。

復元と言っても、パソコンのOS内の構成がいじられるだけですので、ドキュメントやピクチャ、ミュージックなどのデータが削除されることはありませんのでご安心を。

やり方は次のとおりです。(windows7の標準状態の設定を前提に説明します。)
スタート→コントロールパネル→「システムとセキュリティ」をクリック→アクションセンター覧の「コンピュターシステムを以前の状態に復元」をクリック→システムの復元を開く→次へ→【種類】が「重要な更新プログラム」で【日付と時刻】が「割りと古いもの」を選択→影響を受けるプログラムを検出→特に検出されない場合はOKです。もし、グラフィックやプリンタドライバ等のが検出された場合はこの後の作業はしない方がいいですが、私の場合、今までやってみてその後悪影響はなかったので大丈夫かと思います。→閉じる→復元ポイントを選択した状態で、次へ→復元ポイントの確認が表示されたら、内容をよくお読みになってから完了を押してください→警告を承知の上、はいを押してください→パソコンが再起動をします。時間がかかりますので再起動後完了画面が表示されるまでお待ちください。

以上です。
パソコンに不具合が生じることはないと思いますが、この作業を実行する場合は私は責任が取れませんので、自己責任でお願いします。

治るといいですね。頑張ってください。

broo_a_briiさん

2014/1/420:47:57

サウンドドライバのユーティリティはインストールされていませんか? 「コントロールパネル」-「ハードウェアとサウンド」で、OS標準の「サウンド」でなく、その他のサウンド関係のユーティリティがあれば、出力の切り替えができるかもしれません。
これで問題解決しないようでしたら、申し訳ありませんお力になれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。