ここから本文です

東急田園都市線、東横線を普段使っている方が、 西武池袋線や東武東上線に乗った...

lon********さん

2014/1/415:46:57

東急田園都市線、東横線を普段使っている方が、
西武池袋線や東武東上線に乗ったら、なんか垢抜けない
路線だなって思いますか?

東急線住民の叔母がそう話してました。。。。

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/1/523:12:26

そんな小さなことを気にしているようでは、群馬県はどうなの?
青森はどうなのって話になりますなぁ・・・
なんでも東京の自分の住んでるとこ中心にモノを考えないこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2014/1/816:06:42

まあ要は東横線がブランド路線ということもあって、始発から終点までびっちり沿線に住宅街やら高層ビルが並んでいてピリッとした空気の路線に慣れてしまうと少し緩めの路線がそう見えてしまうのでしょう。
実際に人種もかなり違いますし・・・。

tob********さん

2014/1/814:45:04

まぁ東急のように、家の目の前を電車が走っている住民にとっては、そう思うでしょうね。西武池袋線や東武東上線は、畑の中を走っているところが多いですし・・・。
でも東武東上線や西武池袋線は10両編成がほとんどですし、池袋などのターミナル駅や地下鉄と直通運転しているためか、結構乗る人も多いですよ。