ここから本文です

中学受験をする小6です。志望理由書に「生徒」とかきたいのですが、『生徒さん』と...

na_********さん

2014/1/417:18:26

中学受験をする小6です。志望理由書に「生徒」とかきたいのですが、『生徒さん』とかいたほうがいいのでしょうか?
それとも別の書き方があるのでしたら答えていただきたたいです。

補足文脈?は「オープンスクールにいったときにまだ貴校を受験する気がまだありませんでしたが先生方の熱心な指導、『生徒さん』の明るいあいさつなどに魅力を感じ~…」というような書き方で書こうと思っています。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2014/1/703:27:28

貴校なんて難しい言葉、小学生で使うんですね…
それに対して「生徒さん」…
そして「答えていただきたい」…

先人の方の「在校生の方」か「在学中の先輩方」はいかがでしょうか?

あと私も「行く気なかった」とかマイナスな発言は控えた方が良いかと思います。

がんばって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

編集あり2014/1/620:37:19

『在校生の方の、』がいいと思います。
それから、まだ貴校を受験する気がなかった、というマイナス表現は絶対にしないほうがいいと思います。その学校への情熱の強さを書く書類なんですよね?それなのに僕は元々そんなに行きたくなかったんだけど、という意味のことを書く人はいませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる