ここから本文です

浪人をする意味ってなんなのでしょうか。我慢することなのでしょうか。

ois********さん

2014/1/423:05:14

浪人をする意味ってなんなのでしょうか。我慢することなのでしょうか。

自分は浪人して河合塾の浜松校に通っています。
そこで医学部を志望しているらしいT君という人に悩んでいます。

クラスが同じだったこともあり、入校当初から話していました。
7月の初めからちょっかいと言いますか、自分の体格(自分は太っています)や苦手教科について何かと言ってくるようになりました。
夏休みに入ったころから性格面も否定してくるようになりました。この時から死ねと言われるのが日常茶飯事になりました。
9月に入ってもエスカレートしていき、人目を気にせずに悪口を言ってくるようになりました。
10月28日の月曜の昼、お前が嫌いだからという理由で、やることなすことが気に食わないという理由で自分を全否定してきました。

流石に嫌になったので、次の日にチューター(クラス担任と思ってください)に相談しました。校舎内の相談室にも行きました。
T君と授業の時間をずらすという事になりましたが、何も解決しませんでした。
というより、そんな対策だったらチューターさんに相談しなくてもできることですし、むしろそのT君からチューターに相談した事ででチクリ野郎の屑とまで言われています。
親もこの事はチューターを通して知ったらしいですが、今は耐えて勉強に集中しろ、の一言でした。周りも見て見ぬフリです。
自分も極力避けるように、T君と会わないようにしました。結局は無駄でした、受験直前期の今でも、自分が近くにいればことあるごとに罵られます。

T君曰く、自分は見るだけで不快をもよおす最低の屑らしいです。「俺は悪くない、なぜお前が苦しんでるのを俺のせいにするのか」とまで言ってます。
そんなに自分が汚らわしい存在ならば無視すればいいし、わざわざ不愉快になるようなことを言わないでほしいです。そう面向かって言っても、今でも言われ続けていますが。

自分はそんなにも醜い存在なのでしょうか。
何で浪人してまで嫌な思いをして過ごさなければいけなかったのでしょうか。
高いお金払ってこんな思いするために1年近く通った意味はあったのでしょうか。

センター2週間切った時にこんな質問をするのはおかしいかもしれません。受験が迫っているので切羽詰っているのではないか・こんな事書いてる暇あったら勉強しろよ、と感じる方もいると思います。
でも、こんな1年を過ごすのだったらさっさと現役でどっかに入っていればよかったと今でも思います。

何で浪人したのかわかりません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2014/1/423:59:04

私は浪人を経験したことがないので分からない部分も有りますが、この文章を読んで、ただあなたには負けてほしくないと思いました。

あなたは何故この道を選んだのでしょうか…。確固として行きたい道があったからではないのでしょうか?
強い決意で選んだ道をそんな奴のために希望の光を消されては悔しくないですか?
相手は人を傷つけている事にすら気付かず「俺は悪くない」と自分のことしか考えられない可哀想な人なのです。いちいち相手するに値しない人なのです。

同じクラスだから切りきれないかもしれませんが、気にしないでください。卒業すれば他人なのですから。今は辛いと思いますが、そういやあんな奴もいたな…と思える日が必ず来ます!
だから腐らずに、最後まで戦ってください。応援しています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apo********さん

2014/1/608:04:50

医学部は予備校行くような奴は受からないよ。

それこそ、インターネットと全ての名書を活用して何とか受かるレベル。

塾で、あれ教えて、これ教えてレベルの人が受かるような学部ではない。

医学部は大学によってはハゲたオジサンが沢山いる事もある。

18~40歳くらいの受験生全てがライバルの超超エリート。

それにしてもお前は情けないね。

何一つそいつに勝てないのか?

そんなのじゃ大学入ってからも苦労するよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる