ここから本文です

スマートフォンの使い道はどれくらいありますか?

pha********さん

2014/1/423:13:12

スマートフォンの使い道はどれくらいありますか?

補足代表的な使い方はどんな事がありますか?

閲覧数:
4,668
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2014/1/1110:42:08

スマホの機種にもよるのですが、ジジイのくせにガキンチョのような遊びを聞いて下され。

gpsスピードメータで、電車や自転車の速度を測る。
razikoで日本中のラジオを聞く。
リモコンアプリで、居酒屋でTVを見ている人がいたらボリュームを落としたりしてからかう。
おサイフケータイで、中学生の前で自販機からスマホで買ってびっくりさせる。
外国人に道を聞かれたら、音声翻訳を使って答える。
CMを見てポイント稼ぎをする(自分はしていないけど)
ボイスクロックで、初音ミクの声で時報を鳴らす。
国語辞典、漢和辞典、英和辞典、和英辞典、百科事典などを入れて読む。
小説を読む。
ニュースを読む。
漫画は…5インチではジジイには苦しかった。
スケジュール管理する。
写真日記帳。
電卓。昔、夢の16進数電卓が、やっと仕事で不要になってから使えるようになった。
酔って場所がわからなくても、gpsタクシー配車でタクシーを呼んで家に帰る。支払いもクレジット。
gps記録を取り、酔った時のバカな足取りを確認する。
潮見表と月齢と天気を調べてカニ漁のスケジュール決め。
何処でも通販。通販できないジジババによく代行買い物依頼される。
家のデスクトップPCをコントロールする。胸ポケットにデスクトップPCがあるに等しい。
ガスで炊飯しているが、初めちょろちょろ中ぱっぱ後は弱火だけど、これの時間管理。
iSyncrでiTunesと曲を同期し、Rocket music playerでAppleロスレスを聴いて、iPod風に使う。
機種によってはiPodと肩を並べる音質のものがある。
iSyncrはスマホで撮った写真やビデオの逆同期、つまり自動バックアップも出来る。
デスクトップPCで録画したTVをストリーミングで鑑賞する。
オセロや将棋盤に使って対人ゲームをする。
BINGOゲームの数字を出す。
年賀状を印刷した。PicSayProでデザインをし、wi-fiプリンタで印刷をした。
旅行や同窓会のスライドショー制作の写真加工はPCよりPicSayProの方が面白い。
スクータの燃費記録をしている。表計算ソフトで自動計算。
最近、血圧が変調なので血圧計が届き次第、記録を開始予定。ジジイはつらいヨ。
電車の乗り換え案内。新幹線の空席チェックなど。
xxx座流星群が来るとき、Skymapでxxx座を夜空検索する。
う~ん、キリがないよ…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2014/1/523:30:32

かなりの数..
マップ
ネット
メール
SNS
電話
カメラ
アプリ
などなど..

tag********さん

2014/1/518:21:56

代表的なものとして
・電話
・カメラ、ビデオ
・メール
・インターネット
・スケジュール
・メモ
・おサイフケータイ
・Wi-Fiルータ(テザリング)
・音楽プレイヤー
・地図ナビゲーション
・ワンセグ
・ゲーム
かな。

nnm********さん

2014/1/518:02:21

代表的な使い道というものは、人それぞれの使い道があるでしょうから何とも言えませんが、私が普段スマホで使うアプリは、ネット・メール・電話・LINE・YouTubeです

wan********さん

編集あり2014/1/513:12:35

ひとそれぞれです

ネットがあるから。

CD、SD、DVDを操作出来ないのが悩み

補足

ネットと
line(メール)
アプリ(ゲーム)

doy********さん

編集あり2014/1/513:10:24

※補足について
皆さんの回答を全く理解出来ていないようですねぇ(^_^;)
スマートフォンの使い道は自由なんです!
代表的な使い方は、使う人により異なります。

十人十色
100人いれば、100通りの使い道があります。