ここから本文です

カレーにウコンがはいってるって本当ですか。

dai********さん

2007/6/1512:13:50

カレーにウコンがはいってるって本当ですか。

補足ベストアンサーは投票で決めますのでご了解下さい。

閲覧数:
11,978
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2007/6/1512:36:00

ターメリックといって、色を出すのに使うので、使われていないカレー粉はないと断言出来ます。たくあんなどの黄色も同じものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyh********さん

2007/6/1512:22:54

カレーの色はウコン(ターメリック)によるもの、
特有の味(辛味?)はクミンによるものだったと思います。

tak********さん

2007/6/1512:20:17

本当です。カレーの黄色い色は「ウコン」の色です。
「ウコン」=「ターメリック」

tin********さん

2007/6/1512:19:33

本当ですよ

カレーではウコンとは言わずに英名のターメリックと言います

ターメリック(ウコン)は黄色いですよね

カレーが黄色いのはターメリックが一杯入っているからなのです。

早い話カレーはウコンシチュー(そんな名前無いけど)なのです。

saw********さん

2007/6/1512:17:18

ウコン=ターメリックで、香辛料として入っていますよ。
ウチもルーから作る時は入れますよ。

alo********さん

2007/6/1512:17:17

ウコン=ターメリック。 アナタの用いるカレーの容器の成分表示にターメリックは記載されていませんか?