モンハン4で弓矢の事で質問です。 弱点特効と連射矢upのスキル、どっちを優先させるべきですか?? お守りの都合上、どちらかしかつけられません(>_<) 他のスキルは外せないので、、、 回答よろし

モンハン4で弓矢の事で質問です。 弱点特効と連射矢upのスキル、どっちを優先させるべきですか?? お守りの都合上、どちらかしかつけられません(>_<) 他のスキルは外せないので、、、 回答よろし くお願いします!!

補足

もしくは属性強化を優先するのはどうでしょうか?? アカム弓で、龍属性が弱点の相手に使いたい場合です。

ベストアンサー

0

集中 ○○矢アップ が最優先 あとはお好みです はきゅんなら 集中 装填数アップ ○○矢強化 の順ですかね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 勉強になります!

その他の回答(2件)

0

圧倒的に弾・矢強化が最優先です。 弱点特効はその次に付けれるなら付ける事をおすすめします。 両方のセットを珠の入れ替えをして作って試し撃ちしてみるとはっきり違いがわかります。 ちなみにアカム弓で龍属性強化するのは+1や+2だと違いがはっきり出なかったです。 +3まで出きるなら属性特化はありかと思います。

0

弱点特効ならば最高1.11111倍(肉質45→50の時) 連射矢UPならばタメ3を使えば常時1.1倍です 肉質についてはまだ良く判ってませんが、大抵連射矢UPの方が優勢かと思われます 属性強化は論外・・・とまでは行かないけど矢は狙ってなんぼだからあまりおススメしません